■「とかげの館」日記(懐かしや、一人暮し時代の回想…)

2002年7月に結婚しましたが、それまで約11年半、一人暮しをして
いました。今となっては、懐かしや一人暮し、なのであります。11年
の間に3つの部屋に住みました。

1.家賃3万5000円、築25年の八百屋の倉庫の2階。(2年間)
2.家賃6万2000円のロフト付ワンルームアパート。(7年5ヶ月)
3.家賃6万8000円の限りなく壁が薄い1Kマンション。(1年7ヶ月)

なかでも、2番目の部屋が、住んでいた年月も長いので、思い出の
多い場所です。

このアパート、壁の色は原色系でした。この色が好きなのか、冬以外
は、壁にトカゲが必ず3匹は張り付いていました。んなわけで、このア
パートを「とかげの館」と呼んだりしてました。ダサイと思いつつ、この
コーナーのタイトルにしています。

ぐーたらでお気楽でもあり、たまには過酷(…ううっ)な生活の記録。
ではどうぞ。

★印が、最新の更新箇所です。

★「女性専用」に騙されてはいけない(地方の親御さんへ?)−−2001/10/24

音をめぐる熾烈なバトル?(やっぱ女はコワイのぅ)−−2001/06/16

夜道に変質者現る(…もう、怒り爆発モードです)−−2000/09/21

家の鍵を会社に忘れて、鍵屋を呼ぶ−−99/10/20

あぁ、もう誰とも暮らせない〜?−−99/08/22

魅惑の「けんちん定食by吉野家」(…その実態は)−−98/12/16

一人暮らしの懐事情(びんぼーのススメ)−−98/12/09

夜更かしの生活−−98/11/17

トップページに戻る