●99年・正月に思ったこと(99/01/02)

とうとう99年に突入。
やっぱりこの一言ですが、気分を一新して今年も頑張ろう!と思います。

今日も親戚の集まりに行きましたが、
「東京に行っているのに、ちっとも変わらないねぇ」
と言われました。たぶん、見た目のことなんだけど。

が!
「変わらない」というのは、わしには一つのポリシーなんです。
まぁ、地方から上京すると、髪型だの、服装だの変わったりするのが
フツーなんでしょうが、わしは、周りに合わせるのはイヤなんだ〜!

わしはわし…である。
どんなに巷に茶髪が流行ろうとも、わしは黒い髪が好きなんだ〜。

…というわけで今年も、中身の方も周りに流されないようにしたいと
思います。頑固者になるつもりじゃないのだけれど。

話は飛びますが、今は情報が山と溢れていて、かつ個人個人の
考えも多様化してきて、どれが正しいとか、いけないとか、
一言で言えない気がします。
だからこそ、自分でよくよく物を考えないと、世の中に流されてしまい
そうです。物騒な時代じゃからのぅ。

地道に、平和な一年でありたいと思います…。

前のページに戻る