●2000年・正月に思ったこと(2000/01/06)

その昔、小学校の低学年の頃、担任の先生がこんなことを質問しました。
「2000年になったら、みんなは何歳になっているかな〜?」

この頃、2000年という響きも、27歳という年齢も、とーぶん先のことで、
自分に縁のないことだと思ってました。今でも、その時の気持ちを
ハッキリ覚えてたりする。

それが!…気がついたら2000年。あっさりやって来てしまった。
なんか人生って、すごく早くないかい?
今年は、どうもこの小学校の頃の風景が、妙に思い出されてしまいます。
まぁ、人生ってのは、わけのわからないうちに過ぎてしまうものなのかも
しれない。

それにしても「ミレニアム」という言葉。
いっぱい聞きすぎて、もう飽きてしまいました(泣)。

×××××

昨年は、今までで一番、一年が早く過ぎていきました。

会社で仕事して、DDRやって、ドリームキャストでシーマンなんか
やって、中国語はじめたりして、文字メールをせっせと打って、
まつげをカールしてマスカラつけるのにハマったりして…(以下省略)、
な〜んてことを全部やろうとしたら、時間がなくなりますなぁ。くだらんね。

さてはて今年も慌しい一年となりそうです。

今年の目標は、
1.本気でダイエットする。
2.お金を貯める。
3.会社に定時に出社する(脱フレックスタイム常習者)。

前のページに戻る