●ゾナパラを踊れ!(2000/08/09)

今日は「象南波羅〜ゾナパラ〜WHY!パラパラ・リミックス」のシングル
CDの発売日。…って、???と思われる方がほとんどでしょう(泣)。

「ゾナパラ」っていうのは、テレビ東京で、朝6:45〜7:30に放送の
「おはスタ」という子供向けの情報番組の中で結成された「ゾベッカ」
というユニットが歌う曲なのです。しかも、今話題のパラパラを踊りな
がら歌うのだ。CDは、全8曲(歌とカラオケ4曲ずつ)で1,260円。お徳!

ちなみに「ゾベッカ」は、怪人ゾナー、妖精ベッキー、宇宙人カナの
3人組。ベッキーとカナちゃんは、スタイルよくてかわいいんですぅ。

で、ここまでなら、まぁ子供向けのグループじゃんか、なんだけど、こ
こからがすごい。このゾベッカのパラパラの振付を担当しているのは、
渋谷の有名なクラブ「9 LOVE J」のDJよっしーさんなのである。

パラパラ雑誌を見れば必ず「9 LOVE J」の話題は出てるし、DJよっ
しーさんは、そこのカリスマDJで、パラパラ振付師でもあるのだ。

…つうことは、「9 LOVE J」に行けば「ゾナパラ」が流れてて踊れる
のか? 残念ながらわしはまだ「9 LOVE J」には行ってないけど、
先日の7/26に「DANCE INFINITY 〜 9 LOVE J」というCDが発
売され、何と勿論「ゾナパラ」も堂々と収録されている!

ちなみによっしーさんは、「パラパラメイト」の雑誌のインタビューで、
「この夏はゾナパラがゼッタイくるゾ!みんな乗り遅れるなよ〜!!」
と言っている!

ぬぉぉ〜、これはスゴイじゃないですかぁ。もう踊るしかない!

…ってなわけで、「ゾナパラ」が子供だけを対象ってわけじゃないこと
が、だんだんわかっていただけたかの?

それにわしとしては、こんなに多芸な怪人ゾナーが、ガキンチョば
かりに一人占めされるのは、もったいなーい!…と思うのだ。

−−−−−−−−−−−

さて、今日の会社の昼メシタイムの話。
うちの部署の女子社員は、更衣室で弁当を食べてることが多いん
だけど、同僚たちにゾナパラを無理やり聞かせたところ、

「これいいかも〜!CDダビングさせて〜」
「私も踊りたい〜。結婚式の出し物にいいかも。教えて〜」

…と、なかなかの反応!
パラパラって、今OLにすごい人気だからのぅ。みなさん歌詞カードの
振付箇所を真剣に見ておる。ちなみにわしは、踊って〜と言われりゃ、
調子に乗って踊ってしまうのであった(動物占いも、おだてりゃ喜ぶ
「サル」なのだ!)

さてはて長々と書いてきたけど、わしは、怪人ゾナーとゾナパラは、
ガキンチョやマニアだけでなく、今年はフツーの人にも絶対ブレイク
すると思うんだな。だって、つまらないタレントがTVに出て、アヤシイ
番組ばっか流れている今、こんなに子供が見てもOKで、大人が見
ても面白い人いないもの。

で、だんご三兄弟みたいに売れちゃったりしたらどうしよう〜、なんて
余計な心配をしたりしている。え?テレビ東京はNHKのように全国
ネットじゃないから無理?いえいえ、ブレイク間違いなしですよ!

前のページに戻る