●自分の歌をCDに録音する!(98/11/16)

昨日、吉祥寺東急裏にあるカラオケBOX・メロディランド
にて、自分の歌をCDシングルにしてみました。

カラオケボックスにCD作成の機械があって、
2曲録音できて、料金は1000円。

実は5年ぶり!
前回の出来具合から、もう二度と作るまい…と思ってましたが、
今回、友人が乗り気だったので再度チャレンジしてみました。

ホントに、これを家で流して聴いた日には、
しばらくカラオケに行けなくなります(泣)。

録音というのは不思議なもので、
自分で思っているのと違って聞こえます…。
げげっ、こんなに下手っぴ〜だったのね〜!
と、改めて知らされてしまいます。
つくづく、歌手の皆さんは上手いですねぇ…と思います。

で、録音した歌が、
浜崎あゆみの「TRUST」と、高橋洋子の「残酷な天使の
テーゼ」…。
なにも、こんな難しいやつを!
なにも、こんなおたっきーな歌を!

カラオケにはいっぱい行ってるけど飽きちゃった〜、
という人は、この辺で長年の練習の成果を記念に残してみては??

前のページに戻る