●フリップフラップ

(99/02/16)

現在「なごみ緑茶」のCMに出演していますが、
CMで流れている曲に魅かれて、アルバムを購入してみました。

夕焼け〜たて笛〜下校のチャイム〜♪

う〜ん、ええ曲だ。
アルバム「Jungle Django Jumbo」の「うちへ帰ろう」って曲です。

フリップフラップは、ゆうこちゃん(姉)、あいこちゃん(妹)という
1980年生まれの双子のデュオです。

それ以外の情報は、まだよく知りません。

アルバムは全部で13曲。
歌が入っているのは、そのうち5曲。
それ以外は、音楽に合わせて語りが入っていたり、よくわからんものも
あるのですが、全体的には、なかなかよいです。

ただし、全13曲がメドレーになっており、「制作者の意図により………
途中からサーチすることはできません」とあり、途中の歌だけ聴きたい時は
どうすればいいんだ〜、という非常に珍しい作りになっています(泣)。

わしは、女性ボーカルは自分の好みに合った人が少ないのですが、
フリップフラップは、透き通った声と、ちょっと昔ちっくな曲が魅力です。

前のページに戻る