●付き合うなら「フツーの人がいい」(2001/10/27)

よく恋愛話で、付き合うならどういう人がタイプ?…ってな話題になっ
たりするけれど、まぁ先日も、会社で同僚と話をしてた時、料理教室
もエステも通ってて、あとは彼氏が出来れば人生上々よ、という2つ
年下のJ嬢に、その質問をしてみた。

「とにかく、フツーの人がいい〜。」
「あ、そう。んじゃさ、いつも会社に来る○×銀行さんなんかどう?」
「え〜、あの人はダメー。全然かっこよくないじゃん。」

ちなみにその銀行さんは、わしとしては、今イチオシなのである。
…つうか、近頃の会社での楽しみは、その銀行さんを机の陰から
アヤシク眺めることだったりする(←わしって、おやじかもしれない)。

んでもって、もし銀行さんが付き合ってくれる、って言うんだったら、
わしは、3年半以上付き合っている今の彼を捨てちゃってもいいもん
ね。この話をわしの彼に話したら、きぃ〜、って言っておった。

さて話は戻って、最近思うんだけど、「フツーの人」って言う人の「フ
ツーの人」って、実はめちゃめちゃカッコイイ人のことを言ってたりし
ません?

例えば男性とかでも、「フツーの娘がいいなぁ」なんて言っている人
に限って、大河内奈々子ちゃんとか、椎名へきるとか想像してたり
するんじゃないかと思うの。(↑すまん、わしがファンなんだ)

再びJ嬢との会話。
「う〜む。銀行さんっていう聞き方がマズかったな。えっと、わかりや
すいところでは、彼氏にしてもよさそうなタレントとかはいないの?」
「最近はねえ、嵐の松本潤とかいいかも。」

この先、J嬢がどんな人を彼氏に持つのか、わしはとても気になる。

前のページに戻る