●旧掲示板・過去ログ【その2】(2002/02/06→2002/11/18の分)

掲示板移転のため、旧掲示板の過去ログを掲載させていただきます。
なお、新掲示板は、下記のURLです。

http://hpcgi3.nifty.com/rumitetra/glight.cgi


るみてとら 再び。 2003/02/06(木) 01:52
TO めぐめぐ どの。
ご無沙汰してます。ちょうど、自分が書き込んでいた時に書き込んで
いただいてたみたいですね。

いやいや、わしも結婚しましたが、結構カップルを見ると、なにげに
視線を送っちゃったりしてますよ。耳ダンボしてみたり。はは。

農作物ですか、おもろい表現スね。いや、いろいろ策(?)を練って
自分に合う人を探したりするのは、農作物をせっせと育てるのと同じ
かもしれないですね。収穫したものが、やっぱこの味は違う!と思え
ば、一からやり直せばいいわけですし。

るみてとら 2003/02/06(木) 01:42
掲示板には久しぶりとなりましたが、こちとら何とか無事に生きてい
ます。インフルエンザ大流行なので、みなさまも体調には気をつけて
くださいまし。

TO さやっち どの。
久しぶりです。
日記休止中にもかかわらず、反応ありがとうございます。

よくわからんですけど、確かに結婚はタイミングってあるのかもしれ
ないですね。でもしかし、結婚したからといって、実はいまだに実感
がなかったりもするので、巷で結婚結婚という割には、案外自然なも
んなのかもしれないです。

やっぱ親が結婚した年齢って、気にしたりしますよねぇ。ま、時代も
違うから比べても仕方ないから、自分は自分ということで、ええので
はないかと。周りが何を言おうと、実際結婚して生活していくのは自
分ですものね。

めぐめぐ 2003/02/06(木) 01:36
お久しぶりです。

私も恋のお話を読みました。

最近なぜか
カップルが手をつないでいる光景が目に付いてしまっていました。
その度に、
「ああ、私には絶対こんな光景はありえないだろうなあ」って思っていました。
きっとそれは誰かと付き合うということが
「好き」とか「嫌い」という感情だけからうまれるものだと言う考えが
凝り固まってしまっていたのかなあと思います。

頭では
相手を選ぶ上で自分が何に一番重点をおいているのかを
よく考えないといけないって分かっていても、
いざとなると頭で分かっていることが何も分かってないんです。

最近お母さんや友達が、
「彼氏作れば?」「彼氏ができたら……」と色々いってきます。
でも彼氏は農作物みたいに収穫できるものじゃないので、
のんびり探そうと思います。
「好き」の気持ちだけではやっぱり続かないなあとつくづく思うので、
かたひじ張らずに一緒にいられる人に出会えたらいいなと思いました。

さやっち 2003/02/05(水) 00:41
おひさしです〜♪

結婚のお話読みました。
なんか、やっぱり結婚ってのはあれこれ考えるもの(いや考えますけど)というより、
何かのタイミングって感じなんですね…
私も親が結婚した年齢に最近なって、周りがますます結婚結婚言うようになってきました(笑)
私自身は焦ってるような焦ってないような気分って感じですねー。
たぶん急かされてるから気分だけかもしれませんけど(笑)

うーん、私自身はまだ「結婚って現実よねー?」
くらいの感覚しか持ってないんで、経験者のお話は
とっても興味があります☆

これからの更新を楽しみにしてます〜♪

るみてとら 2003/01/09(木) 02:03
とうとう新年1発目の、電車の乗り越しをしてしまった。
帰りの電車で3駅も乗り越し。とほほほほ。

TO 露木弥花 どの。
今年もよろしくお願いします!
どうも突然変わった名前で年賀状をお出ししたもんで、誰だかわからん
状態となってしまいましたね(汗)。会社でも、名前が変わってから
半年たつのに、実は今日も、「あれ?××さん(わし新姓)ってのは、
△△さん(わし旧姓)のことだったんですね?」と言われたりしてい
ます。よほど旧姓での浸透度が大きかったようです。んなわけですが、
また今後も宜しくおねがいいたします!

TO masako どの。
新年おめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
すでに入籍してから半年たっているため、「げ?今頃新婚旅行かい?」
という周りからの若干ひんしゅくの視線を浴びつつの休暇です(汗)。
今回も上海&西安ということで、とにかく波乱万丈(?)の予感です。

masako 2003/01/08(水) 23:54
あけましておめでとうございます!
ってもう8日、もうすぐ9日だわ。(遅かった?)
今年もるみてとらさんの楽しいお話、期待してます。
そろそろ新婚旅行? 今頃準備で大忙しなのかなあ。
いいね〜!!! ワクワクしちゃってる??
ムフフフ。またお土産話を待ってますわ。

>GOTOどの。
改名なされたんですか。まあ。「後藤がなり」
もインパクトがあって良かったと思ったんですが。
私もフツーすぎるこのHN変えたいと思いつつ、
いいのが浮かばないんですよ(ーー;)。

それでは、今年もよろしくお願いいたしま〜す。

露木弥花 2003/01/07(火) 21:48
あけましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

先日はうちのほうにわざわざきていただいてありがとうございました! ってか、いまさらですが、ご結婚おめでとうございます〜!!!!(ここに書いていいのかしら??)
年賀状を見たときはおののきました(苦笑)。メールを送ろうかと思ったんですが、旦那様と共通だったらなんだなあ、と思ってやめたんですよ〜。

そろそろ新婚旅行なんですね。気をつけていってきてくださいね。

とりあえず本日はご挨拶まで。また参ります!
だんなさまにもよろしくお伝えくださいね〜^^

るみてとら 2003/01/06(月) 23:08
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
正月は、ほとんど寝正月状態。ネットからも遠ざかったおりましたが、
ようやく正月ボケから復帰しつつあります。

TO GOTO どの。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
HN変えられたのですね。英文字になると、若者ちっくな感じになりま
すね? GOTOどのも、お仕事がお忙しいようで、今年も充実の1年で
あるようお祈りいたします!

GOTO 2003/01/04(土) 21:10
あけましておめでとうございます!
今年も、よろすぃくお願いします!

いきなりですが、2003年はHN変更です!
今年は、HNは、後藤がなりから、GOTOに変更です!
高橋がなりさんがメジャーになってきたので、がなり名は卒業です(笑)

さて、年末年始は仕事が忙しくてなかなか出没できませんでしたが、るみてとらさんをはじめ、みなさん、良い年になりますように!
共に頑張りましょう!!

るみてとら 2002/12/16(月) 00:47
う〜、12月に入ってから、怒涛の勢いで日々が過ぎています。
気付いたら、年が明けてそうですね。

TO めぐめぐ どの。
あいや、どうも使い勝手が悪い掲示板で申し訳ない。
もう新しいプロバイダが決まったのですね。わしもそろそろ次を
考えないと…。その時は、掲示板も今とは違うやつにしようかと
考え中です。

TO めぐめぐ どの & 後藤 どの。
そうですか。年賀状のやりとり禁止とは。うちも、今年は同じ部の
スタッフ同士は、やりとりをしないことにしました。ただし、取り
決めをした人以外は、それぞれ任意、ですけどね。

まぁ、決めちゃってくれたほうが、楽っちゃ楽なのかしらん?
本当にあげたい人へは、会社の人同士でも個人的ということで送れば
いいですし。

バレンタインなどは、よく「禁止」とまではいかないまでも、社内便
でチョコを送るな、とか聞きますよね。まぁ、女性の立場からすると、
チョコも禁止、とかにしてくれたほうが、義理チョコを考えなくても
いいし、これまたいいのかも?…でもやっぱ、バレンタインなどで、
個人的に誰かに送ろうと真剣に思っている女性がいるとしたら、せっ
かくのチャンスが!…と、ハンカチを噛み締めることになるのかも?

後藤がなり 2002/12/15(日) 13:34
お久しぶりです。12月は何かと忙しくて・・・。

めぐめぐさんの会社、珍しい制度を導入されたんですね。
「年賀状禁止条例」ですか。。。
確かに、その禁止条例を出した人は嫉妬心が強いかも!?
 ちなみに、僕が以前、勤務していた会社の禁止条例といえば、
「社内・社員間でバレンタインのチョコを渡すの禁止」とか、
「社内恋愛禁止」などですよ。
いずれも禁止条例を出したのは、モテない管理職の人でした(笑)

めぐめぐ 2002/12/15(日) 01:33
ごめんなさい。
ボタンを押し間違えて
また2つも同じものを載せてしまいました。
すみません。

めぐめぐ 2002/12/15(日) 01:32
るみてとらさま

おひさしぶりです。
だいぶ寒くなりましたね。
でもキムチ鍋のおいしい季節になりましたね。

先週の水曜日にADSLへの回線切り替え工事をして、
プロバイダも変更しました。
新しいメールアドレスのリンクはっておきます。

実は会社で妙なおふれが出ました。
「職員間の年賀状のやりとり禁止」
です。
おふれを出した人事部長さまは
「年賀状とは日本に昔から伝わる大切な習慣です。
しかし、職員のあいだでの年賀状のやり取りは儀礼的なものなので
今年から禁止します。」とおっしゃったそうな・・・・・。

でも、これを友達に話したら意外な答えが返ってきました。
「それって、自分に年賀状が来ないから言ってるんじゃないの?
だって今年になっていきなり言うなんてへんだよ。」
きっつーぃと思ったのですが、
確かにその通りかもなんて思ってしまいました。
だって、創立からもうすぐ120年という長い歴史の中で
誰も年賀状禁止令を出さなかったのに・・・・。

まあ管理職の皆さまには朗報なんでしょうか・・・・。
以前に年賀状を出さないと昇進とかにひびくらしいと聞いたことがあるので…。
でも禁止とか解禁とかわざわざ会社で命令することないのに・・・・。
るみてとらさまの会社での年賀状事情はどうですか?

めぐめぐ 2002/12/15(日) 01:28
るみてとらさま

おひさしぶりです。
だいぶ寒くなりましたね。
でもキムチ鍋のおいしい季節になりましたね。

先週の水曜日にADSLへの回線切り替え工事をして、
プロバイダも変更しました。
新しいメールアドレスのリンクはっておきます。

実は会社で妙なおふれが出ました。
「職員間の年賀状のやりとり禁止」
です。
おふれを出した人事部長さまは
「年賀状とは日本に昔から伝わる大切な習慣です。
しかし、職員のあいだでの年賀状のやり取りは儀礼的なものなので
今年から禁止します。」とおっしゃったそうな・・・・・。

でも、これを友達に話したら意外な答えが返ってきました。
「それって、自分に年賀状が来ないから言ってるんじゃないの?
だって今年になっていきなり言うなんてへんだよ。」
きっつーぃと思ったのですが、
確かにその通りかもなんて思ってしまいました。
だって、創立からもうすぐ120年という長い歴史の中で
誰も年賀状禁止令を出さなかったのに・・・・。

まあ管理職の皆さまには朗報なんでしょうか・・・・。
以前に年賀状を出さないと昇進とかにひびくらしいと聞いたことがあるので…。
でも禁止とか解禁とかわざわざ会社で命令することないのに・・・・。
るみてとらさまの会社での年賀状事情はどうですか?

るみてとら 2002/12/04(水) 00:11
けふも相変わらず帰りが遅かった。今家に着いた。超かなしい(T_T)

TO masako どの。
だぁぁ、そ、そうですよね! 実は文を読み違えておりまして、
失礼しました。以前、マンションのお話とかお聞かせいただいて
いたのを記憶していたので、あり? あり? …と思いつつ、実は
ものすごくナゾに思いつつ、昨日の返答を書いていた次第です。
いやはや、お書き込みいただいて、ちょっとホッ。すみませぬ。

吉祥寺はよいですよね。…と言いつつ、最近はカラオケ館と天下寿司
とモーパラにしか行っていないのですが。ペンギンカフェですか?
う…む? どのあたりのお店なのかしらん? 実は、店の名前を見な
いで店に入っていたりする私です。吉祥寺は、かれこれ10年くらいは
ウロウロしているので、もしかするとわかるかしらん?

「少林サッカー」を、か、買ったのですね? 実はまだ見ていないの
ですが、師走のあわただしい時期は、こういうノリのビデオを見るの
がいいのかもしれんですね。

masako 2002/12/03(火) 23:28
こんばんは!
↓ちょっとぉ〜、るみてとらさん勘違いしてな〜い?
なんか私ってすっごいおばさんだと思われてたらやだ
なーと思って訂正に参りました(笑)。
誕生日が一緒だけで歳までは同じじゃないよ〜!!
娘はまだ小学生です。私もまだ30代だよん。 
あーびっくりした。

吉祥寺もいいよね。昔よく行った「ペンギンカフェ」
なんてとっくにないんでしょうねぇ。知らない?

今日ダンナが「少林サッカー」のDVDを買って
来ました。映画館でも観たんだけどね。るみてとら
さんは観たのかな?超オススメです。
これでストレス解消してくださいね。じゃあまたね。

るみてとら 2002/12/03(火) 00:59
ぬぉぉ、けふも帰りが遅かった。月曜なのにィィ(めら)。

TO masako どの。
こんばんは! わわ、お嬢サンと同じ歳とな!
これまた驚きです。そうなんですね〜。いや〜、ほんに偶然ですね。

中国は来年早々行く予定ですが、西安・上海あたりになりそうです。
中国に出張とは、これはすごいですね。前回の旅行でも、電車で
日本から出張で来ていた方と一緒でしたが、最近は企業でも、中国
への出張が増えているところが多いようですね。確かに、出張はと
もかく、住むには覚悟が必要な場所なのかなぁ、と私も思います。

おぉ〜、井の頭線とは。うちの路線は井の頭線ではないのですが、
まぁ近い路線でして、吉祥寺は出没スポットなのであります。
そですか、浜田山にお住いとは。よき会社員時代をお過ごしなので
すね。わしももうしばらくしたら、もっと違った目で会社員生活を
振り返ることができるのでしょうか。

masako 2002/12/03(火) 00:08
こんばんは。1日はお誕生日だったんですか?
おめでとうございました〜!! なんとウチの娘と
同じじゃないですか。ウーン、縁があるわね(~o~)。
30過ぎるとあっというまだからね。ホント。
悲しいほど。いろいろ自分の思うように生きてね!

いつから中国旅行に行くの? うちのダンナはよく
中国に出張に行きます。たまに行くのはいいけど、
住むとなると話は違う!と言ってました(^_^;)

私もOLの頃は新宿とか吉祥寺とかウロチョロ
してました〜。20代前半の頃は井の頭線の浜田山
に友人と住んでました。下北沢が好きでしたね。
楽しい思い出です〜。やっぱりナンダカンダ言っても
会社に勤めていた頃が一番楽しかったな〜。

>後藤がなりさん
遊びに来てくださいよ〜。たぶん全然興味のない分野
だと思うけど(^_^;)。

るみてとら 2002/12/02(月) 01:42
毎度、週末が過ぎ去るのは早いです。
何とか今週も乗り切ろう!……と思いマス。

TO 後藤 どの。
新宿界隈はどうでしたか?
この季節は、やっぱ鍋かもしれませんね。
モーパラは、いつでも気軽に行ける店なので、そのうちふらっと、
立ち寄ってみてくださいまし。…って、わしは今日、行こうと思い
ましたが、夕飯時だったため、行列が出来ていたのでヤメました。
新宿ではなく吉祥寺の店だったので、親子連れとかが多いのでした。

後藤がなり 2002/11/30(土) 01:33
るみてとらさん、こんばんは!
東京に行ってきました。新宿のモーパラ、場所は、わかりました。
僕も行きたかったのですが、
既に東京のかたが、コマ劇場近くの
「いさみ」という鍋屋さんを予約してくれたので、
そこで食事しました。
次回、モーパラに是非行きたいです。

るみてとらさん、めぐめぐさん、
モーパラの情報ありがとうございました!



るみてとら 2002/11/27(水) 05:05
風呂にも入らずコタツで寝ていたら朝になってしまった。全然疲れが
取れていない。とりあえず風呂はいって、またちょいと寝るとしよう。
Zzzz…。

TO 横田 どの。
パトロール、オツカレサマです。また巡回ください。

横田濱夫 2002/11/26(火) 23:56
ちょっくらパトロールに参りました。

るみてとら 2002/11/25(月) 02:06
さてはて、またまた月曜日がやってきてしまいます。早ッ。
今週は、実は次の日曜に誕生日が迫っているので、まさに三十路カ
ウントダウン≠ナす。まぁな、自称万年23歳のワシだから、ホントの
年齢は別にいくつでもいいんだけど。…って、そろそろ自称26歳く
らいにしておかないと無理があるか。

TO めぐめぐ どの。
年賀状の印刷、早いっすね〜。今から印刷すると、かなりゆとりを
もって宛名書きができますね。わしも、今年は何とか早めにやろう
と思っているものの、印刷のパンフをもらってきただけです(泣)。

PS ねね?モーパラ美味いですよね!

TO 寿 嬢!
ご無沙汰です。覗いてくれてどうもありがとう!
そうなんス。実は、今年のはじめはそんな話は全然だったのですが、
春頃に急展開になり、ひっそり(?)と入籍しておりました。ありきた
りな名字が、少しはそうでない名字に変わりました。後日メールを
送ります。

寿 あすか 2002/11/24(日) 22:18
るみてとら様
ご無沙汰してます、お元気そうで何よりです。
しかし、ふと思い出してお邪魔したら、ご結婚なさったと
あるではありませんか!
おめでとうございますっ! 超びっくりです。
浦島太郎の気分です(ちょっと違うと思う)
どうぞ末永くお幸せに。
私も早く幸せになりたいです…。

めぐめぐ 2002/11/24(日) 07:17
るみてとらさま

お久しぶりです。
本当に寒くなってきましたね。

お財布の中が50円だと分かるとすごく悲しくなりますよね。
私もそんなことがよくありました。
家に帰ってお財布にお金を入れると
[ああ、お金よありがとう]ってものすごく感動するのに・・・・・。
無駄遣いの多い私・・・・ちょっと反省。

今日は年賀状の印刷をお願いしに行ってきます。
毎年恒例なのですが、
いつも年賀状の季節になると
年賀状を印刷している途中でプリンタが壊れて、慌てて買い替え。
今のプリンタはなんと3代目の座についております。
なので、年賀状は昨年から印刷に出しています。

後藤さま
私もるみてとらさまと同じく、モーモーパラダイスをお勧めします。
私はここのしゃぶしゃぶをよく食べるのですが、
めちゃめちゃおいしいです。
ぜひ行ってみてください。

るみてとら 2002/11/21(木) 02:49
今日は、お財布大ピンチ! 朝会社に着いてから、お金があんまりな
かったよな、と思って中身を確認したら、550円しかなかった。昼に
500円の弁当を買ったら、残金50円(泣)。よかったな…、無事に家に
帰って来られて。人身事故で電車が止まったりして、迂回なんてこと
になったら、家に帰れなかったニャ…。

TO プリン どの。
こんばんは! かろうじて(?)夫婦円満を持続しているワシ家です。
HP1周年おめでとうございます! 1年でこれほど中身の濃いページ
になるのは、もうもう情熱の結晶ですよね。そしてやはり、プリン
さんがこうしてここへもお目をかけてくださるような気遣いが、HPを
大きくしていける元≠ネんだと思います。こちらこそなにとぞよろ
しくです。

プリン 2002/11/20(水) 19:18
>るみてとらちゃんへ
夫婦円満ですか(~o~)

で、えーっと・・・
プリンとこのサイトも今日で、やっと一周年を迎えることができました。
これもひとえに、るみてとらちゃんやお友達の皆様のおかげと感謝しております。
これからも、よろしくお付き合いくださいませ。

るみてとら 2002/11/20(水) 01:40
いやもう、寒いね、寒いね、寒いねーー。給料日まであと2日!
コタツ布団が待ち遠しい。

TO 後藤 どの。
こんばんは! 新宿といえば、モーモーパラダイス?
http://www.wondertable.com/app/tenpo/tenpo?code=MoMoParadise
せっかく関東にいらっしゃるのに、食い放題の店が真っ先に浮かんで
しまったわしら(複数形)。珍しさでは、もんじゃ? でも新宿には
あまり店がなかったかも…。

栃木は、確かに濃い味かもしれませんね。関西の味付けに慣れている
と余計かもしれません。

masakoどののHPは、お書き込みいただいているお名前をクリックする
と出現いたしまする。

後藤がなり 2002/11/19(火) 23:24
>>るみてとらさん
こんばんは!新人の社員教育ご苦労様です!
来週、東京&千葉に行くのですが、新宿付近で、何かオススメの
おいしい食べ物のお店があれば教えて下さ〜い!

>>masakoさん
こんばんは!masakoさんもHPを作っておられるのですね・・・。 いいなぁ・・・。
もし、よろしければ、HPのアドレスを教えて下さいませ〜♪
 先輩に「僕もHPを作りたいんですよぉ」と言ったら
「お前の個人情報は知りたくない」と、言われました(^^;)

>>すし猫さん
こんばんは! すし猫さんのHPも興味あります(笑)
しかし閉鎖ですか・・・。
あっ、宇都宮は以前、行った事ありますよ!
印象は・・・・・牛丼の味つけが、濃い!
というか・・・何でも、味が濃い! デス。。。

るみてとら 2002/11/18(月) 00:43
うぅぅ、日曜が終わる〜(泣)明日は、新しい社員が入ってくる。1か
ら10まで面倒を見ないといけないんだな。はァァ。ため息が出てしま
う。変な話、年上と接するより、年下と接するほうが何十倍も疲れる。
わしって、全然面倒見がよくないからさ…。胃が痛くなってくるなァ。

TO masako どの。
そうなんです。土日はしっかり寝ているんですが、平日は寝るのが遅
いかも。通勤電車が貴重な睡眠だったりします。

日記をつけるために、日々面白いことを探しつつ生活しているかもし
れないです。と言っても、そう滅多に面白いコトがないので、そうい
う時は、手っ取り早く、愚痴を書くことになってしまう次第デス。

TO すし猫 どの。
ご無沙汰してます。新潟は雨ですか。こちらは晴れているものの、
乾燥しているせいか風邪が流行ってます。そうそうHP、あり?と
思っていたのですが、もう作られないのですか?

宇都宮は、そうですね。実家に住んでいた頃は、やはり宇都宮が一番
大きい街だったので、子供の頃、年に何度かデパートに行くのが楽し
みだった場所です。新幹線で東京から1時間という立地場所で便利で
すし、そんな便利な場所ながら、全然ゴミゴミしていない所は魅力だ
と思います。

【過去ログ・その1】へ戻る

トップページに戻る