●旧掲示板・過去ログ【その1】(2003/09/21→2003/02/06の分)

掲示板移転のため、旧掲示板の過去ログを掲載させていただきます。
なお、新掲示板は、下記のURLです。

http://hpcgi3.nifty.com/rumitetra/glight.cgi


るみてとら 2003/09/21(日) 07:41
●管理人“るみてとら”からのお知らせ●
「わし参上〜!」は、下記のURLに移転しました。お手数ですが、
新URLをクリックのうえ、ブックマークの変更をお願いします。
【新URL】
http://homepage3.nifty.com/rumitetra/

なお、HP移転に伴い、掲示板も下記のURLに引越しました。
今後はこちらへのお書き込み、よろしくお願いします!
【掲示板 新URL】
http://hpcgi3.nifty.com/rumitetra/glight.cgi

※ 現在掲載中の掲示板のログは、後日、新URLのほうへ移動する
  予定です。

るみてとら 2003/09/16(火) 02:30
三連休に加えて、火曜は会社を休むので、四連休!…と言いつつも、
なにげに慌しい今日この頃。

TO すみれ どの。
こんばんは!
ようやく通帳見つかりました!
明日は会社を休むので、通帳の記帳もバンバン(?)やってこようと思
います。休日も記帳出来たりすればいいんですけどねぇ。

電車で爆睡…、自分にとっては、貴重な睡眠時間になっているようで
す。スリには気をつけないと。

すみれ 2003/09/13(土) 06:20
通帳は見つかりましたか?
よっぽど良いところに隠されたんでしょうね。
でも、カードがあっても、やっぱり大金となると、通帳記入もしたいものね。

それにしても、電車内で、そこまで熟睡するとは、
よっぽど疲れてはるんやろうなぁ〜

るみてとら 2003/09/11(木) 00:09
ぬぉぉ〜、やっと水曜だ。会社もあと2日だ。…週の半ばにして、す
でに体力消耗モード。Zzzz。

TO masako どの。
こんばんは!
そうなんです。あっという間でしたが、今月27日AMが物件の引渡しで、
28日が引越しです。その土日で、ほとんどの家が引越しらしいです。
新築マンションの引越しって、慌しいんですね。

ふぁぁ〜、理事長、大変なんですね…。うちの場合は、総戸数が14
という小規模物件です。戸数が少なくても、大変だったりするので
しょうか?? ちなみに、わし彼のほうが、ビル管理会社に勤めてい
たりするもんで、何やら管理組合に興味深々のようです。

韓国ドラマにハマっているんですね〜。いやはや、韓国ドラマって、
以前テレ朝で放送していたやつといい、ぬぉぉ〜、じれったい展開!
イライライライラ〜、ストレス大爆発ーーー!(…と言いつつ見て
ましたが)。心に余裕が出来たら(?)見てみようかな、という感じで
す。←ストーリーを受け止める心の準備ができていないらしい?

masako 2003/09/10(水) 22:25
こんばんは!お久しぶりです〜。もうすぐ引越し??
忙しくなりそうだね、カップラーメンとか買っておくと
いいよ!それと、管理組合の理事長になんかなったら
大変よ!せめて「長」のつかないものになっておいた
方が断然ラクだと思います!(理事長経験アリ)

最近の私はすっかり韓国ドラマにハマってます。
るみてとらさんはあんまり興味ないかな?
主婦がハマりやすいって新聞に書いてあった
んだけど、「コリアプラザ」ってとこに買い物
に行ったら確かにおばさんが多かったわ・・・
落ち着いたら、るみてとらさんも是非見て!
絶対ハマりそうな感じがします。
(BSでまた9月25日から新しいのが始まるはず。)

じゃあお引越し頑張ってくださいね!

るみてとら 2003/09/09(火) 00:24
どうも休み明けは調子が出ません。そのくせ、月初なもんで、やるこ
とは山盛り。月曜なのに、すでに体力消耗気味です…。Zzzzz。

TO すみれ どの。
こんばんはッ。
今月は、いつになく異常なスケジュールなのかもしれませぬ(泣)。
早く正月がきて、おとなしくコタツで、みかんでも食べたいものよ
のぅ、という感じです。(気が早い?)…なんて、お金がすっかり
カラになって、正月が来なかったりして。

「元彼」ですが、いやもう、どうなるんでしょうね…。
剛くん、ハッキリしてくれや!と思うんですけど、いっそ、しばらく
誰とも付き合わずに生活したらどうですか??と、思ったりしてしま
います。でも、それではドラマになりませんしね。

すみれ 2003/09/08(月) 06:01
日記拝見。
今月のスケジュール、かなりきつそうですね。
お仕事もプライベートも、大忙し。
でも、充実してそうで、ちょっと羨ましいです。
私も、病気が治ったら、早く働きたいなぁ。
お金が欲しい……(o_ _)o パタッ

「元彼」、来週、めっちゃ面白そうですね。
でも、もし自分の彼が、剛くんみたいだったら・・・
と考えると、なんだか怖いっす。
彼氏にするなら、未練のない別れ方をしてきた人が
やっぱ良いんだなぁ〜と、実感。

るみてとら 2003/09/06(土) 02:28
ぬぉぉ〜、やっと週末です。1週間長かった…。この調子だと、週末
は、土日のどっちかはたぶん睡眠デーです。

TO すみれ どの。
きゃー、すみれさん、おいでいただいてありがとうございますぅぅ。
あのボード、気軽に書き込めていい感じですね。いつもケータイか
ら日記にアクセスしているのでなかなか出没できないのですが、家
のPCから覗くときは出没させていただきます♪

「大奥」よかったですよね。終わっちゃって、ちょっとさみしいです。
今は、私も「元彼」の展開が気になります。うぅ〜見ててストレスた
まるわ〜、と思うんですが、やっぱり見てしまう。

たしかに生茶は根性でした。何度チャレンジしてもハズれるので、
ついには「生茶パンダーズ」の広告を見るたび、怒りがフツフツと
沸いたりしておりました。(←何もそこまで思い込まなくても…)

すみれ 2003/09/04(木) 03:48
AISATSUボードにてのカキコ、m(_ _)m アリガトォ〜★
とっても、とっても嬉しかったです♪
力を入れた分だけ、閑散としてると、ほんま凹みますわ。
まっ、仕方ないんですけどね。

私も、「大奥」にはまってましたよ♪
菅野美穂ちゃんの大ファンなので、彼女の時代劇初主演と言うことで、第一回目から、きちんと見てました。
って言うか、あの、スーパー時代劇シリーズが好きなんですよね。
後、「Dr.コトー診療所」「元彼」にも、はまってます。
テレビ好きなのだ(笑)

それにしても、生茶、根性でしたね。
私は、何回かチャレンジしたけど、ハズレでした。
あのパンダ、欲しかったなぁ〜

るみてとら 2003/09/01(月) 01:42
先週は前半は夏休みでした。んでもって後半は会社でしたが、休みを
取ったツケがやってきて、グロッキー(?)な日々になっておりました。
うぅ〜、早いもんで9月ですねぇ。夏らしくないままに、夏が終わって
しまうなんてーー。

TO GOTO どの。
いやはや、お仕事お疲れさまです。いろいろ大変なんですね。
ちなみに、私は一つの番組がいくらで出来るのか考えた事がなかった
んですけど、600万円は安いんですか?高いんですか? なんという
か、600万円というと、うちの会社なんかだと、事務所に大型コピー
機4台を導入するのと同じ位の金額かな、などと思ってみたり。

番組って、見る人の世代も様々だし、作る人も年齢が違えば感覚も違
うでしょうから、内容考えるのも一苦労そうですね。ちなみに私、実
はバラエティーはあまり見なかったんですが、最近ようやくお笑い番
組に目覚めて来ました。今度、「ルミネtheよしもと」に行く予定です。

TO プリン どの。
ご無沙汰しています!
ご連絡ありがとうございます。さきほどそちらの掲示板にお邪魔しま
したが、リンク修正しました!

いやはや、うちのHPの香港映画コーナーは、ほとんど休眠状態になり
つつあってヤバイので、そろそろテコ入れしないとなぁ、という感じ
です(泣)。

るみてとら(実家にて) 2003/08/26(火) 01:31
TO GOTOどの、プリンどの。
お書き込みありがとうございます。
実は、何の予告もなしに実家に帰省しておりました。
といいますか、まだ実家にいたりして。
都内に戻りましたら、ゆっくり返答します!

プリン 2003/08/25(月) 17:32
>るみてとらちゃんへ
お久しぶりです(~o~)
苦節1年(←大袈裟)、やっとのことで正式にリンク集とサイトトップページの移動が完了しました。
是非この機会に”当方サイト名変更とURL変更とバナーの変更”をお願いできればと思いカキコに参じました!
お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

※変更内容は下記です。

新サイトタイトル&新URL
【香港スターちゃん達の壁紙でパソコンの模様替えしましょ!(目次)】
http://www005.upp.so-net.ne.jp/hk_stars-wps/

尚、新バナーと新リンク集のページ(【香港明星お友達リンク集】)は下記です。
ここに貴サイトのバナーを移動させてありますので、コメント等のご確認を・・・プリーズ♪
当サイトバナーもここにあります。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/hk_stars-wps/links.html

これからも、長く永くのお友達でね(~o~)

GOTO 2003/08/23(土) 00:47
るみてとらさん、こんばんは!
るみてとらさんの日記を読んで「連鎖」ではないのですが、
僕もグチらせて下さいm(..)m
と、いうかですね・・・
誰にも・どこにも、このグチをぶつけられないもので・・・m(..)m
 まず、「600万円をかけて非常にくだらない番組」を作る事に
関してるみてとらさんは視聴者としてどう思いますか?
 また年配の人の「くだらないアイディア」を「素晴らしい」とし、
若手の「ユニークなアイディア」を「馬鹿馬鹿しい」とする
体制をどう思いますか?
 どの職場でもそうですが、
何でも「年配=ベテラン」の意見が良いとは限りませんよね。
るみてとらさんの会社でいう「お局さん=ベテラン?」の意見が
必ずしも正しいとは限りませんよね。
 もう今回の会議ヤル気ゼロっすよぉ。
あっ、スミマセンm(。。)m
以上、グチでしたm(。。)m

るみてとら 2003/08/17(日) 00:39
いやはや、すっかり雨のお盆休みってやつで、こうも雨ばかり続くと
ヤになってきます。んでもって、月曜からは晴れるらしい…。なんて
ことでしょう!

TO すし猫 どの。
どうもこんばんは! ほんとに寒い毎日ですね。平均気温も去年の今
頃に比べるとかなり低いようで、このまま夏らしくないままに、秋に
なりそうですよね。

わしのシークレットは、番号が「20」だったので、18曲が通常のバー
ジョンなので、少なくとも2曲はシークレットがあるってことでしょう
か? でもホント、ターゲットはもっと上の世代なんでしょうねぇ。
ピンクレディーとかあると、わしももっと買うんですが。「六本木心
中」、これはわしもほしいかも!

そうそう石川ひとみといえば、最近NHKで「プリンプリン物語」の再
放送していたので、妙に懐かしかったです。そっかぁ、「まちぶせ」は
荒井由美だったのかぁ。

すし猫 2003/08/15(金) 23:26
残暑お見舞い申し上げます…と言いたいところですが
この夏はどうやら「冷夏」のようですね。

>グリコCD
あっしもコンビ二で存在を知り早速、購入しました。
ザ・ピーナッツの「恋のフーガ」とキャンディーズの
「危い土曜日」の二枚。「危い…」はこれもシークレット盤のひとつなようで、はたしてシークレット盤は何枚あるのかしら?
あっしも古すぎて「?」って曲が沢山ありますね〜「狩人」とか
「クリスタルキング」なんかあればもっと食いつくのですが。
#個人的に
あの中ではアン・ルイスの「六本木心中」が欲しいス!

>石川ひとみの「まちぶせ」
この曲は作詞・作曲とも荒井由美で編曲は松任谷正隆という
豪華メンバーによる作品だと最近知りました。

るみてとら 2003/08/15(金) 13:04
昨日今日と、都内も結構な大雨が降ったりしていて、夏休みを取った
というのに、出掛ける気力がない状態。うぅ〜、今年の天気は何なん
でしょうね。。

TO GOTO どの。
お久しぶりです! 夏休み返上で仕事とはオツカレです。
懐かしのCDシリーズ、確かにわしらの世代の曲ではないんだけど、妙
に気になってしまう、ってやつですよね。現在、日記に書いた2枚に
加えて、もう1枚買ってきました。アン・ルイス「恋のブギ・ウギ・
トレイン」でした。どうやら、これはシークレットのうちの1枚のよ
うです。シークレットは2枚くらいあるらしい? 私は、アグネス・
チャンの「ひなげし」と、石川ひとみの「まちぶせ」がほしいのだ
けど、ほしいCDはなかなか出ないみたいです。

なるほど〜、久仁子様は「木綿のハンカチーフ」は十八番なんですか?
テレビで歌ったりしているトコ、見たことないんですが、歌はどうな
んでしょう? 上手いのかしらん?

GOTO 2003/08/14(木) 00:37
お久しぶりです、るみてとらさん!
僕は休みも無く働きっぱなしです。はい。
 日記読みましたよ。
グリコのオマケの件(懐かしのCD)ですが、
僕の世代の音楽ではないのですが、集めてみたくなりますよね。
 るみてとらさんは、もう、どのくらい集めましたか?
<PS>麻●久仁子さんは「木綿のハンカチーフ」がカラオケの十八番だそうでお菓子をお子さんにあげて「木綿のハンカチーフ」の
CDをご自分で集めておられるとか・・・(笑)

るみてとら 2003/07/13(日) 23:50
土日は1泊2日で日光へ行ったのじゃが、えんえん歩き回り、日頃運動
不足なので、身体が痛くなってしまいました。情けなひ。…Zzzz。

TO すし猫 どの。
お久しぶりです。お元気してましたか?

おぉ〜、すし猫さんも「なな庫」の応募してたんですね。
ほんと、お茶に使った金額を考えると、同じような冷蔵庫を買ったほ
うが早かったのかも。ちなみに私は2口でしたが、10口くらい応募す
れば当たるのかしら〜、と思ったりしました。

…って、携帯マスコットが当たったんですねーー!!
いいじゃないですか〜。これを聞いて、ホントにプレゼントは発送
されているんだ、と何か安心しました。

パンダの応募は、「なな庫」より多いのかもしれませんね。URLが、
夜中の3時とかじゃないと、全然繋がりません(泣)。

すし猫 2003/07/12(土) 20:38
るみサン こんばんは〜お久しぶりです!
久しぶりにお邪魔して日記拝見しました。

>キリンの「生茶」
今度の懸賞は「パンダ」ですか>生茶
あっしも小型冷蔵庫「なな庫」当てるため必至こいて「生茶」飲みまくりましたよ!あれって一口送るのに結構、枚数が必要なもんで
「買った方が得じゃないか?」って言われてしまいました。(笑)
ようやく一口応募して約一ヶ月後、メールが届いた。
「おお〜当たったか!?」とおもいきや
残念賞の「光る携帯マスコット」の当選通知でした。ガク!

応募はインターネット限定だったので競争率はまだ低いと
思ってましたが、現実はそんなに甘くはなかったようです。

るみてとら 2003/07/06(日) 22:26
うぅ〜、また今回も、あっという間に週末が終わってもうた。
んでもって、さきほど今日から始まったドラマ「元カレ」を見てい
たら、ストレスがフツフツと。どうも会社員の設定だと、いかんこ
っちゃですなぁ。…部屋の掃除しようっと。

ショー 2003/07/06(日) 20:20
マスコミに紹介された現役の広東語、北京語先生です。日本語歴30年、在日17年。個人教授学費:1/2500円、場所:新宿の喫茶店または出張レッスン、時間:年中無休・24時間営業。
jp0427215328@hotmail.com

るみてとら 2003/07/04(金) 01:56
外の雨が激しくなってきたな、と思ったら、げげげげ、雷まで鳴り
はじめてやんの(泣)。雷は苦手です。音がダメなのである。んで
もって、ここ2〜3年気候がおかしくなっているのか、昼間だけでな
く、真夜中に雷が鳴ったりするのが許せん! 耳栓しても、光って
いるのが見えてしまうのがどーにもいけない。只今電気付けて寝よう
かと迷い中。

TO おもしろーい どの。
いらっしゃいませ。再び来ていただいてありがとうございます。
おもしろーい、と言っていただくと、素直に嬉しいです。
いやしかし、自分としては、日記などを書いているときは、ひじょーに
まじめに書いているつもりなのですが、後日読み返してみると、確かに
何でこんなアホな日常を送っているのでしょう?…などと、笑えなくも
ない生活だったりして、自分でも過去の日記を読みふける時があります。

またお暇が出来た時にでも、ちらっと覗いて下されば幸いです!
テキストページ、読むのも大好きなので、オープンしたらお知らせ
くださいませ。

おもしろーい 2003/07/03(木) 03:22
以前にどこからかこのページに流れ着いて
「おもしろーい!!」
と正直に思いました。

んでブックマークに入れていたんですけど、久々暇ができたので除いて見ました。
やっぱりおもしろい…。

自分の周りのことを文にするのがうまいっすね。
すばらしいです。

ウェブページを作る仕事をしていますが、
軽くていいページだなと思います。
自分もプライベートなテキストページをつくるかな…?

これからもがんばってくださいね。

るみてとら 2003/06/29(日) 03:03
どうも土日は、昼夜逆転生活になってしまい、いかんこっちゃです。

TO まゆっち どの。
おぉ! まゆっちさんも買っちゃいましたか!
「あずさ2号」感動ですよね。
そうなんですよね、演歌歌手志望って話!
ちなみにこのCD、ZAKZAKに、10万枚売れたと書いてありました。
CDが売れないこのご時世に、大ヒットですよね。
カバーアルバム、私も大賛成! 絶対買っちゃう。以前「堂本兄弟」で
チャゲ&飛鳥の「SAY YES」歌ってたけど、これもすごいよかった。
(見てたかな??)

まゆっち 2003/06/27(金) 23:12
こんにちは。

るみてとらさん、テツトモのアルバム買ってしまったのですね!実は私もです(笑)
あずさ2号、素晴らしいですよね!
テツさんは演歌歌手を目指していたそうです。トモさんは詩吟4段だとか。
だから、歌がウマくて納得なのです。
いっそのこと、「なんでだろう」抜きで歌謡曲のカバーアルバムでも作ってほしいなと思ってしまいましたが、いかがでしょう?

るみてとら 2003/06/16(月) 00:42
あっという間に週末終了です。うぅ、一歩も外に出ないまま終わって
しまいました。

TO masako どの。
こんばんは!
なるほど、いろいろダイエットを。
私はビールはほとんど飲まないのですが、昼間、お茶ではなく、
清涼飲料水なんぞを飲んでいる時は、結構ヤバイです。
お腹といえば、CMにひかれて、一時期「凹(ボコ)」という飲み物に
ハマっていたのですが、凹になるどころか、凸(デコ)になってしま
いそうだ、と思ったりしていました。

マンションは、9月末に引渡しです。設備といっても、うちの場合は、
浴室乾燥機くらいです。床暖房も食器乾燥機もナシです。と言っても、
床暖房などは、ないほうがいいらしいです。壊れた時、床を全部剥が
さないといけないですから。シンプルが一番よろしいようです。

TO まゆっち どの。
コンバンハ。そうなんです。なかなかストレス発散が出来ていないの
がいけないです。何かいいストレス発散方法はないでしょうか?
「ダンスダンスレボリューション」にハマっていた昔が、今となって
は懐かしいです。

う〜む、スーパーハウスに実際住むのは、一部屋増築、とかそんなもん
みたいですよね。ホントにこれに住んでいる人がいたらすごいでしょう。

まゆっち 2003/06/14(土) 09:40
おはようございます。
仕事の方、落ち着いたようですね。やはり心身共の健康というのは大切なので(一度失うと取り戻すのは何倍も大変!)、気分転換して上手にストレス発散しましょうね〜。

スーパーハウスの防犯ですかぁ〜。確かに、防犯面ではわからない部分がありますね。
私の居住地域にスーパーハウスと思われる建物は何件かありますけど、建設会社や運送会社の事務所とか、調剤薬局とかそんな使われ方が多いみたいです。
一般住宅としてのスーパーハウスはどうなんでしょう?
実際に住んでる方の話を聞いてみたいですね〜。

masakoさん
こんにちは。
プーアール茶ですが、中途半端に飲んでいるだけなので、飲み始めて2週間、あまり効果は感じられません^^;
本当は一日に500ml〜1ℓくらい飲むといいようですね。
お砂糖の入ったジュース類を飲むよりもいいかな?と思いつつ飲んでます。

masako 2003/06/13(金) 23:18
こんばんは。お身体の方はもう大丈夫ですか?
なんかダイエットの話題だったので、私の体験談を・・・。
やっぱり夜遅くのビールはいけませんね。週末のお楽しみ
ということで我慢してたら、結構体重減りました〜。
夜食べるのがいけないんでしょうね。たぶん。
そうそう、プーアール茶を飲んで痩せた人知ってます!
まゆっちさん、たぶん効果出てるんじゃないかなあ。
私は2度も出産しているので、やっぱりお腹が悲しいことに
なってます。体重はまあ普通なんだけど、体のラインが・・
ホントにやんなっちゃいます。

マンションの方は着々と出来てますか? いつ引越しの予定
なんですか? いいなあ〜。イマドキのマンションって、
いろんな設備が整ってるでしょ? 床暖房だの浴室乾燥機
だの、食器洗浄機だの。引っ越したらお部屋の写真見せてね。



るみてとら 2003/06/10(火) 00:33
あやや〜、ちょいと風邪気味でパソコンに電源を入れなかったところ、
あっという間に1週間が経過してしまいました。わしの周辺では風邪
が流行っていたりするので、みなさまもお気を付けください。

TO まゆっち どの。
こんばんは! スーパーハウス、なかなかいいでしょう?!
しかし、これに住んだりすると、今度は防犯が気になるところです。
…って、スーパーハウスに住んだりする時点で、泥棒もあまり狙わな
いかな、って感じですが。

おわ、まゆっちさんもダイエットですか。…うぅ〜、わしにはとても
耳が痛い、ダイエットという響き! 今日、先日やった健康診断の結
果が帰ってきたのですが、とうとう「肥満傾向要観察」などと書かれて
しまいました。ううぅ〜。お茶の効果ってのは、どうですか??

まゆっち 2003/06/07(土) 07:45
おつかれさまです(^^)
スーパーハウスのサイト見てみましたよ!
見るからに頑丈そうですね。なるほど、地震対策には最適かも。
日本はどこに住んでも地震が多いので、頭を悩ませるところですよね。

私もダイエットもどきやってますよー。
食事制限は一切せず、プーアール茶を飲んでいるだけですが(苦笑)

るみてとら 2003/05/31(土) 06:36
土曜の朝だというのに、えらく早起きです。…と言いたいトコですが、
昨夜は、爆笑オンエアバトルを見た後、気付いたら寝てて、目が覚め
たら明け方になっていました。というわけで、今風呂から出たばっか
なので、また寝に入ります。Zzzz。

TO GOTO どの。
おはようございマス。ダイエットはどうですか? 周りとの付き合い
もありますよね。わしなんぞは、ダイエットをするぞー、と思い立っ
た時に限って、晩飯のお誘いを受けたりして、誘惑に負けて続かない
タイプです。

船の科学館、あの建物の形が気になるものの、まだ行ったコトありま
せんでした。えっ、工作船が公開されるんですね。わしも見たい!
休日は混みそうですね。平日に行けるといいんだけどなァ。

GOTO 2003/05/29(木) 00:35
こんばんは、るみてとらさん。
ダイエットですが、続行中・・・と、言いたい所ですが、
仕事関係で晩飯を食べる機会が増えたので、
どうしようかと悩んでます・・・。

ところで!!
ニュースでもやっていますが、品川の「船の科学館」に、
あの東シナ海で沈没した北朝鮮の工作船が、一般公開の為、
展示されるみたいです。
 うーむ・・・。興味アリアリですっ!!
どんなボロ船なのか、気になります。
工作船を見に、東京まで行こうかな・・・。
 るみてとらさん達も見に行かれてはどうですか?
入場・見学は無料だそうです(^^)ウーン、リーゾナブル!

るみてとら 2003/05/28(水) 02:23
最近外食に飽きてきて、昨日も今日も家で作って食べている。わしに
しては、超珍しいことだ。…だから今週は天気が悪かったりして。
天気が悪いと、腰の具合がァァ…よろしくないわけです(泣)。
暑いのに、腰にカイロを貼ったりしています。低温やけどしそう。

TO まゆっち どの。
こんばんは!
マンション購入の契約をしてから、えらく地震が多かったりするので、
びくびくの毎日です。いっそ土地だけ買って、ホントにスーパーハウス
でも建てて住むのがよかったりして。この際、建物の見た目は気にし
ないということで。

地震でも頑丈らしい「スーパーハウス」
http://www.nagawa-group.co.jp/index.html

まゆっち 2003/05/27(火) 22:08
こんばんは。お久しぶりです。
マンション買われたんですねー。すごい!
私も将来はマイホームを持ちたい夢はありますが、言葉の通り、しばらくの間は「夢」となりそうです(苦笑)

るみてとら 2003/05/26(月) 00:21
週末は早かった。ってなわけで、また明日から会社なので、
今夜は早めに寝るとしよう。

TO GOTO どの。
おわっ、もう行動に移しているんですね!
夜はお茶ですか、、過酷そうですが効果がありそうですね。
1〜2週間続けて効果が表れはじめると、軌道に乗ってるな、って感じ
で、その後もトントンと行けそうですが、最初がツライもんですよね。
次回の報告を楽しみにしてます!>自分もまじで何かやらねば(汗)。

GOTO 2003/05/25(日) 02:32
るみてとらさん、こんばんは。
遂に、はじめましたよ!ダイエット!!
まずは、夕食を食べないようにする事からはじめてます。
夜食べると太るという事なので、夜は、お茶を飲むようにします!
一応、3日目ですが、続行中ですよ!
かなり、苦しいです!!

るみてとら 2003/05/22(木) 02:00
今夜は、会社の同僚とメシを食べてきたところ、午前様。うぅ〜、
忘れていたが、今日はまだ水曜だったのだ。まだ二日も残っている
のであった。ひ〜。

TO GOTO どの。
こんばんは!
「激太」ですが、たしかに飲み会などもキケンですよね。お腹もですね、
腹筋をちょっとすれば、ヘソから上はどーにか修復できるんですが、
ヘソの下がどーにもならずです。減量…っても、なかなか(遠い目)。
そろそろ、買ったのに放置している「48時間ミラクルダイエット」を
試してみるか、という感じです。

買ったマンションは隣の駅で、今の家からチャリで10分くらいの場所
なので、その後も「若旦那」の成長ぶりは、観察できるかな、と思っ
ています。あと10年くらいしたら、「ご隠居」と呼んでいたりして。

なるほど、やはりNHKオンリー一家ですか。でもあれですよ、子供の
時に真面目な番組を見ていたりすると、その反動で、大人になって
面白いアイディアがばんばん思いつく人になったり、、、するような
気がしません?

GOTO 2003/05/21(水) 22:46
こんばんは、るみてとらさん。
日記読みました!
 まず、「激太」とありましたが、最近、僕もです!
毎晩、飲み会だったり、脂っこい食事をしているので、
お腹が、やばいです!(腹が出てきている・・・・)
 何か、よい減量方法はないものでしょうか?
あと、マンション、楽しみですね!
マンションが完成したら、もう「若旦那」とは会えなくなるのですね?
 そして、るみてとらさんも?
と、いうのも、僕も小さい頃からNHKしか見せてもらえませんでした・・・。
 しかし、今、親の期待(?)を裏切って、
民放の、くだらないバラエティー番組を作ってます(笑)

るみてとら 2003/05/15(木) 01:42
今夜は、久々にいつもより早く寝れそうです。ここんとこ、ホントに
毎晩寝るのが遅かったからなぁ。ほとんど明け方だったしなぁ。肌が
明らかにやつれているのがわかるもんなぁ。

TO masako どの。
こんばんは!
うわ、うわ、うわ、愚痴ってなんですかァァァ〜。
いやはや、でも実は、それほど夢と希望なんかなかったりもするので、
これだけは許せん!ということがあったら、教えてくださいませ。

たしかに、先々月、頭金を払ったら、やられたな、、、という気がし
ました。んでもって、入居時の諸費用ってやつも、160万くらいかか
るらしいので、根こそぎです。財形全額払い出しです。おそろしい出
費です。賃貸物件にはエアコンが付いていたけど、これも買わないと
いけないだろうしなぁ。しかも2台。

なるほど、家具ですね。今私たちには、家具らしき家具が何もないの
で、これを機に買ったほうがいいのかなぁ。冷蔵庫くらいは、私が一
人暮しの時に使っていた小さいやつを使っているので、大きいやつが
ほしいのですが、次から次に出費…と考えるだけでクラクラしますね(泣)。

masako 2003/05/14(水) 11:36
オヒサです。相変らずお忙しそうですね・・・。
マンションが着々と完成していくのってワクワクしちゃうよね。
やっぱり夢と希望を持っているるみてとらさんに分譲マンション
の愚痴を語ってはいけないような気がするので、控えたいと思っております。(余計気になる??)
防犯ですか。うちは最上階だけど、これも危険っていうよね。
管理人さんがいてオートロックでちゃんとイマドキの鍵をつけて
いれば大丈夫だと思うよ〜。
そうなのよ!「家のローン」って本当に暗くなっちゃうよね。
で、引っ越した時にドサっとお金を使うでしょ。その後、妙に
節約モードに入っちゃうわけよ。(←特にダンナ)だから最初に
後悔しない程度に買っちゃったほうが私はいいと思うなぁ。
家具とかね。新しい部屋に不似合いな家具は、思い切って
処分よ。うちは結局これができずに捨てそびれ、今も使って
るものが多々あります。
毎日お仕事が忙しいみたいだけど身体には十分気をつけてね。
じゃあ、またね(~o~)

るみてとら 2003/04/20(日) 23:59
1週間ほどネットに出没しておらなんだ、ですが、復活します。

TO GOTO どの。
40000カウントゲット!ご報告ありがとうございます!
めでたく4万に達する事ができて、感激でございまする。
東京ドーム5分の4のクリック回数(自分を含めてですが)は、ひとえ
に見ていただいてる皆様のおかげデス。

イラクの取材の件、行かないということで、ホッとしています。
イラクも、治安が悪くなったり略奪が起きたり、何だかすごいことに
なってしまいました。アメリカが何もしないほうが、かえってよかった
のではないか、とも思えてしまったり、、。難しいところですね。

GOTO 2003/04/16(水) 00:07
るみてとらさん。
そっかぁ、1週間、日記休むのかぁ・・・。
 でも、「人生すごろく」ろいうフレーズ・・・・
好きですよ!!

GOTO 2003/04/13(日) 23:39
40000ゲットしました〜〜!!
わーい、わーい♪

どーも、こんばんは、るみてとらさん。
GOTOで〜す!
イラク取材の件ですが、関西からスタッフを派遣するか
どうか検討中の中、
フセインの銅像が倒れたという事で、行かなくてよくなりました!!
(いきなり陽気でスミマセン・・・)
 ロイター通信のスタッフが、世界の報道のプレスセンターのあるホテルで仕事中、アメリカ軍の誤爆で、
死亡したというニュースを聞いていた矢先でした。
 
masakoさん
こんばんは。
ひとまず、イラクには行かなくてよくなりました。
戦争を身近に感じました。
普段、命の危機に直面する事は少ないですが、
戦争報道に携わる事の、色々な意味での「難しさ」を
痛感しました。

るみてとら 2003/04/11(金) 01:52
おや? もしかすっと、HPのカウントが、あと100カウントちょいで、
40000になるのですな。おぉぉぉ。

TO サルマタ どの。
山田風太郎さんとは、だ、誰ですか?と、そっちが気になり、検索
してしまいました。1922(大正11)年1月4日生れの作家の方なのです
ね。ふだん全然読書をしとらんもので(汗)。

Exiteの翻訳、悪友がWeb日記を英語で書いており、わしは何が書いて
あるのかさっぱわからんかったのですが、それを和訳したら、ますま
すわからなくなりました。

サルマタ 2003/04/10(木) 09:09
ちょっと前の話題になっちゃうけど、Exiteの翻訳、わしもよく使います。
「山田風太郎」をテキスト翻訳で英語にして、そいつをまた和訳すると
山田風太郎はどっかに行っちゃうんでした。

あと1時間で生協の兄ちゃんが来るのでシャワー浴びまーす。
寝ぐせが凄くて人前に出らんないんですよ。

るみてとら 2003/04/07(月) 01:36
うぅぅ、明日は会社だぁ。なんでかな?土曜の夜は元気だったが、
会社に行く前日となると体調が悪くなるような気がする。

TO masako どの。
はぁ、わしも、先週はレスリーのコトで頭がいっぱいでした。

そうなんです。もうマンション購入は後戻りできないんス。
いやしかし、どーいう不満があるものなんか、知っているのと知らな
いのとでは、入居する心構えが全然違うと思ってます。今住んでいる
賃貸も、まぁ、3年後くらいには、住み続けるか選択しなきゃならん
かっただろうし、今回購入するマンションは、立地の利便性と価格だ
けで考えると、後悔するところは何もなかったりはするんですけど、
これからどうなることやら?

点検は結構面倒だったりしますよね。今のトコは賃貸ですが、マン
ションが出来てからちょうど一年なので、施工のチェックが先週入り
ました。で、昨日はサッシの修繕でしたけど、正直、分譲で自分のも
のだったら、たぶんもっと文句を言っているかもしれない…。

masako 2003/04/06(日) 23:20
レスリーの自殺に超ショックを受けてる私です(涙)

るみてとらさん、こんばんは。
分譲マンション契約しちゃったのですか??
今更私が「分譲マンションの不満」を書き並べても
もう遅いのでは、、、という気になったのですが。
うちも小規模マンションかな。どちらかといえば。
とりあえず来週は半年に1回あるベランダ非難器具の
点検の日で朝から業者がやってきます。休日というの
に早起きしてベランダをきれいにしておかねばなりま
せん。ホラ、面倒でしょ。(こんなもん序の口)

GOTOさん。
行かなくていいよぉ、そんな仕事、断るべし!!

るみてとら 2003/04/03(木) 01:54
今週は、やたらと1週間が長いです。あと3日もあるもんなァ(ため息)。

TO GOTO どの。
え〜ッ、何やら衝撃の告白ですね。今検討中なんですか?
うぅぅ、行ってはダメですーー、と声を大にして叫びたいのが本音
です。

先週ですけど、「Friday」のカラー頁にイラクでの写真が出ており、
限りなくショックを受けてしまいました。今回のイラク戦争では、
日本からも従軍取材している人もいたりするわけですけど、ここま
で命の危険をさらして戦況を伝える必要があるのか?とか、戦争を
甘く見ているところもあるのではないか?とか、いろいろ考えるこ
とが多いです。だって、取材で命がなくなってしまったら、本当に
どうしてくれよう?

何より、人類のバカ、とでもいうか、こういう報道を見て聞いて、こ
の先に完全に戦争がなくなるかというとなくなるわけではない。人は
過去の歴史で何度戦争があっても、それを止めようとする学習能力が
何もない気がする。そんなことを思うと、もし自分が取材に行けと言
われたなら、何やら空しさを感じてしまうかもしれない。

…うぅ、ホントを言うと、なぜこんなにアメリカが気合を入れて戦お
うとするのか、イラクもそれに対抗しようとするのか、民族と宗教が
絡んでいる戦いは、島国根性の塊なのかもしれないワシにはよくわか
らないのです。イラクの次は北朝鮮、とよく聞くけれど、アメリカの
頭には、東洋のたいして信仰心もない北朝鮮はアウトオブ眼中なので
あり、イラクにしていることと同じことを、北朝鮮に対してやるか、
ってぇと、ないような気もしてくる。

支離滅裂なのですが、今回のイラク戦争のように、日本人からすると
意味を見出せない戦争に、自分の命を危機にさらすのはもったいない
と思ってしまうのです。わ〜ん、自己中な意見と言われようと、やっ
ぱ、行かないでぇぇーーと思います。

GOTO 2003/04/02(水) 23:43
るみてとらさん、こんばんは。
先日、僕にも赤紙・・・ではありません!!
 実は某カメラマンから、イラクの戦場の取材の話がありました。
アメリカ軍について行って取材するというもの。
取材地は外国人記者が、イラクの反撃の爆撃で
死亡した現場です。
ゲリラなども多くアメリカ軍兵士も死亡したとされる現場です。
 しかし、行くかどうか・・・検討中です。
おそらく、他の仕事があるので行かないと思いますが、
もし行くとしたら・・・・。
 不吉な事ですが、もし爆撃を受けて、生命の危機にさらされたら、
るみてとらさんの「わし参上」のHPの事を思い出しますよ。
 でも、多分、他の人が行くと思いますが・・・(^^;)
 

るみてとら 2003/04/02(水) 02:29
今夜は、「レスリー・チャン自殺?」のニュースにびっくりしている
ワタクシです。うぅぅぅ。

TO GOTO どの。
お久しぶりです。こちらに上京してらしたのですね。相変わらず
いろいろとご多忙のようですね。
アコムのCM、私は、前のバージョンの、電話の受付をやっている人が
なにげに好きでした。アコムに電話すると、ホントにこんなカワイイ
人が電話に出るのか?と思ったり。

TO masako どの。
こんばんは。masakoさーん。レスリーがぁぁ。香港映画ファンとして
は、誰もが大衝撃ですよね。もぉ、何で!!と思っちゃう。

マンション話…、げげ、人間関係ですか。やっぱそうなんですね。
私が契約したマンションは、小規模マンションなんで、そのへんは
重要ですよね(…すでに遠い目)。何といっても、契約したとはいえ、
実はまだ物件が建ってないのであります。したがって、どんな人が住
むのか、面識も全然ないのです。これは先々不安ですね。う〜む。
「分譲マンションの不満」コーナー、是非! 今回購入にあたって、
やはり、ネットでの体験談というのが、かなり参考になったので、
読みたい人はいっぱいいると思います。…そのうち、私も作ることに
なっちゃったりして(汗)。

masako 2003/03/30(日) 01:21
こんばんは! ↓GOTOさんにつられて日記読みました。
相変わらずの日々を送ってるみたいですね。仕事の悩み
が多そうね。私の場合専業主婦になってから、会社に
行ってた頃がなんだかんだいっても楽しかったって気が
つきました。愚痴こぼしあったり悪口言い合ったり(笑)
何にもないよりマシなのよ。専業主婦してるより、全然
充実感が違うもんね。仕事復帰して満足してる私(~o~)。
で分譲マンションはやめたほうがいいわけ、ね。
言い出したらキリがないかも(笑)。あれって
マンションのモデルルームで決めちゃいけないよ!
間取りとか価格とか二の次! まずは人間関係。
いい人ばっかり住んでるとは限らないのよ〜。
それと管理費・駐車場代・修繕積立金は家のローン
とは別枠だからね。うちのマンションなんか子供
の自転車の駐輪代までお金かかるし。理事会も超
面倒くさい。でも子供がいない家の人たちとは
付き合いがほとんどないから、夫婦だけだったら
ラクかな。でもそれがかえって孤立感感じちゃう
かも? 私は中古住宅を買ってリフォームするのが
面白いんじゃないかと思います。なんとなく。
今度自分のHPで「分譲マンションの不満」って
タイトルで1ページ作ってみようかしら、って
今思ってしまいました(笑)。
全然参考にならなかったわね。ごめんね。
何か質問がありましたら個人的にメールでも
してくださいませ(笑)。夫名義と共有名義と
どっちがいいとか。では。






GOTO 2003/03/29(土) 00:27
<追伸>
日記読みました。
消費者金融のCMですが、僕はア●ムが好きです。
ア●ムのCMに出てくる小野真弓ちゃんというタレントさん、
可愛いですね。
♪はじめての〜 ア●ム♪

 って、すみません!!
ちなみに、僕は、消費者金融では、一切、お金は借りません!!

GOTO 2003/03/29(土) 00:23
お久しぶりです、るみてとらさん。
明日・・・もう29日か・・・
29日の朝から東京へ行きます。
るみてとらさんもお忙しいようですね(^^)

るみてとら 2003/03/20(木) 03:54
今週は結構過酷な毎日じゃった。今日も家に帰ったら1時だったしのぅ。
でも、明日は早く帰るのだ。会社の派遣嬢と、秋葉の食玩ショップに
行く予定です。オタク?

TO まゆっち どの。
おぉ、こんばんは。ご無沙汰しています。お書き込みありがとうござ
います。私も、さるさるの日記、実はひそかに覗かせてもらってい
ます。やっぱ同郷の方の話は気になりますもんで。

食物&被服検定に反応していただけるとは! わしも授業で取りまし
た。被服は得意だったんですけど、食物がね…(涙)。確か、試験前
の1週間はキュウリばっか切る練習をしたので、食卓は毎日キュウリ
でした。今となっては懐かしい話ですね。

まゆっち 2003/03/20(木) 00:37
こんにちは。
ロコモーションのまゆっちと申します。みぃさんの会社友達(!)でございます。
こちらに書き込みさせていただくのは初めてですね。

るみてとらさんが書かれていた食物検定&被服検定、実は私も持ってます^^;
私の場合は、家庭科の授業の一環として、強制的に受検させられました。
確かに履歴書に書けないですよね・・・この資格は(苦笑)

るみてとら 2003/03/17(月) 03:46
最近めちゃくちゃツライのは、昼夜逆転生活していること。
それも、土日だけではなく、平日もなのである。夜中になると目が
ランランとしてしまい、会社では意識が飛びそうになるしな…。
やばいなァァ。

TO masako どの。
こんばんは! ご心配ありがとうございマス。金曜の夜は、確かに
布団で寝たのですが、帰った時間も遅かったので寝た時間も遅く、
どうも生活習慣がマズイ今日この頃なのであります(泣)。

masakoさんトコは、なるほど、そういういきさつで。おぉそうだった
んですね。うちなどは、子供を作るか作らないか考えすぎたあげく、
結局作らないで一生を終わりそうな勢いですから、そういう結婚もま
たいいのではないか、と思ったりもします。ところで、以前分譲マン
ションは買わないほうがいい、って話をちらっと聞いた気がするので
すが、どげなトコがそうなのか、興味深々です。

TO さやっち どの。
どもこんばんは。なんと、花粉症でない羨ましい方がここに!
花粉の季節は、コンタクトも地獄の季節です。外さないままに朝に
なった日は、一度は外そうかと思ったのですが、おっしゃる通り
わしもレンズが目に張り付いてしまい、取れませんでした(涙)。

化粧を落とすのも、これまた結構めんどかったりしますよね。わしも
三十路というお肌年齢急降下なくせして、かなりやってまして、鏡餅
ひび割れ、みたいな状態が多々あります。若いうちはそれでも復活し
てたんですけど、最近は、もろに疲れた顔になっちゃってキケンです。
どうぞお気をつけくだされよ。老化の魔の手はすぐにやってくるので
あります(なんちって)。

さやっち 2003/03/17(月) 00:53
こんばんは☆

お疲れのようですね〜。花粉にも苦しまれてるようで…
今年は飛んでるそうですしね、、、ってそんな私は花粉症でないため苦しみがわからないのですが…(汗)

コンタクトレンズを外さずに寝ちゃうってこと、私もよくしちゃいます(爆)
朝目覚めると、張り付いてしまうことが、たまーにあるんですよね…
幸い、まだ目が痛くなったとかっていうのはないんですが、
masakoさんのカキコを読んだら、気をつけなきゃって思いました、真面目に☆☆☆

…まぁ私の場合は、コンタクトもそうなんですが、化粧を落とさない事もあったりで(爆)、それも注意なんですけど(汗)

いやいや、お疲れッす☆
今週もファイトでっす♪
では〜。

masako 2003/03/15(土) 00:02
お久しぶり〜!!
るみてとらさん、↓なんでこんな疲れてんの〜??
仕事大変なの?コンタクトは外して寝ないとだめだよ。
私も昔やったことあります。目が痛くて死にそうになりました。
病院に行って検査したら「傷だらけです」と言われ半年目薬差してメガネ生活送ったことがあります。

ところで。私の結婚に踏み切った理由などを白状しますと、
もうっ!できちゃったんです(悲)。もうちょっと遊んでいた
かったです。お金も貯めて。海外旅行なんかもたくさん行きたかった。ということで結構後悔することがたくさんあるので、独身の皆さん、そこのところは十分気をつけましょう(笑)

もう12時だ。寝よう。るみてとらさん、ちゃんと布団で寝てるかな。

るみてとら 2003/03/14(金) 07:29
今日は金曜日。あぁ、今日会社に行けば、やっと週末が…。
昨夜は、バッタリ倒れてそれっきり。コタツと一体化しているうちに
朝になってしまった。コンタクトレンズも取らないままだったので、
疲れも取れた気がしないし、風呂も入らないままである。まぁ、1日
くらいだからいいか…。最近、爽やかな朝、ってのを全然感じた事な
いなぁぁ。

TO ワカバ どの。
ご確認どうもありがとうございます。HP、再開したらお知らせくださ
いませね。遊びに行きますッ。

ほんとに、htmlに感染したりするやつは、どっからそうなってしまう
もんなんでしょう?と、わしもナゾだったりしています。自分のHPだ
って、毎日全部のページを見るわけではないですし。むむぅぅ。

ワカバ 2003/03/14(金) 00:40
ご迷惑お掛け致しまして、本当にごめんなさい…。
確認したところ、バッチリ感染してました。
「ABOUT」「PROFILE」「LINK」のページが感染してたので、
直ちに閲覧不能に致しました。
あ〜もう、本当に何時の間に感染してたんでしょう?
私、PC使い始めて随分経つというのにウィルスに関しては知識ゼロで。
教えてくださって有難う御座いました…(土下座)。
ウィルスの除去が出来次第、HPは再開しようと思います。
お騒がせ致しまして申し訳ありませんでした。。

るみてとら…再び。 2003/03/13(木) 01:50
下記ウイルスについて追加です。
ウイルスですが、Windows Updateで「重要な更新」にある「セキュ
リティ」問題の修正プログラムを常日頃更新していればページを見た
だけでは感染しません。わしパソコンも、さきほど感染と誤って書
いてしまいましたが、無事です。ただし、ウイルスは入ってきてしま
うので、ページを覗いたら、ウイルスを削除する必要があります。

だぁぁ、小うるさくってスミマセン。よろしくです。

るみてとら 2003/03/13(木) 01:34
相変わらず花粉症がすさまじい毎日です(泣)。

TO ワカバ どの。
ご無沙汰しています! わっこサンですね。覚えてますよ!
いつのまに短大生に! 私も懐かしいです!!

…と、来訪を喜んでいるところで何ですが、HP作ったんですね、と
思いつつ早速訪問し、まずはプロフィールのページを覗いたところ、
た、大変です!!わっこさんのプロフィールのページを見たらウイル
スに感染しちまいました(汗)。どうやらページがウイルスに侵されて
いる可能性があります。こんなご時世なので、どっかからウツってし
まったのかもしれません。確認してくれますか?(プロフィールの
以外のページは未確認です)

種類は「VBS_REDLOF.A」です。詳しいことは、下記URLで。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=VBS_REDLOF.A

申し訳ないっす。確認されたらこちらにご一報いただけませんでしょ
うか? お待ちしています。

●掲示板訪問者の皆様へ
ワカバさんお書き込みのURL、上記の事情にて安全が確認されるまで
ご訪問をストップしてて下さいませ。

ワカバ 2003/03/12(水) 18:38
こんにちは…というかお久し振りです。
イエ覚えてらっしゃらないでしょうけども!
約3年前?、わっこという名で出没しておりました者です。
あの頃は高校生だった私も今春から短大2年生でございます。
懐かし過ぎた勢いに乗ってカキコしてみました。。

ていうか、あの、けけけ結婚されたんですね!!!(驚)
おめでとうございます!!!
では、また来ますね〜。
(結局何が言いたかったんだ、というツッコミは無しで)

るみてとら 2003/02/25(火) 01:32
さ・ぶ・い…。寒い上に、花粉が飛びまくりで、かなり弱っています。
雨が降っている日は花粉が少ない、なんてのは絶対ウソです。予報で
は、花粉が少ない、などと言っていたくせに、今日は今年最高の量、
ってほど、飛んでいたぞ。あぁ、ホントツライなぁぁ。

TO 寿 どの。
いらっしゃい〜!こんばんは。
お手紙ありがとう。届いてます。落ち着いたらメール送りますね。

えぇ、結婚の条件11番目は、難しいトコではあります。相手の親族に
どの程度足を踏み入れるか、ってのは駆け引きみたいなモンあるし。
でも、自分の親、兄弟を大事に思っていればそれでいいんじゃないで
しょうか? こう言っちゃ何ですけど、あっちこっちに気を遣おうな
んて思っても、自分は一人しかいないんだし、女だからって、相手の
家の「しっかり者の嫁」を演じようなどと無理して思わないことです。
ダメ嫁で結構。そこんトコを、自分と一緒になる人がどの程度理解し
てくれるかがポイントかと思います。

寿 あすか 2003/02/23(日) 16:15
こんにちは。
結婚の条件、拝見しました。
ふむふむ、なるほど、と思って読んだんですけど、
最後の11番目がそれは可能なのか?と思いました。
友達の披露宴に出席して一番重く感じたのが親戚関係のことでした。
田舎に住んでいるから余計なのかも知れないけど、
結婚に必ずついてくる一番大きなふろくだと思うんですよ。
私は人付き合いがあまり得意な方ではないので、
そういうのを考えると結婚って大変だよなーと
思ってしまうのですが…
その前に相手を探せよ、って感じなんですけどね。
いろいろ考えさせられました。
また遊びに来ます。

るみてとら 2003/02/17(月) 03:45
とうとう一昨日あたりから、花粉症がきたーーッ、という感じです。
これからしばらくツライ日々が続きます。最近一年が早いもんで、
年中花粉症しているような気もします。

TO GOTO どの。
こんばんは! URLのご紹介ありがとうございます。まだ全部読んで
いないのですが、ふむふむ、と思ったり、面白く読んでいるトコです。
お気に入りにいれました。男性は結婚するとモテるようになる、って
なコトが書いてあり、妙に納得。ええのぅ、男は、、と思ってみたり。

GOTO 2003/02/12(水) 14:19
こんにちは。るみてとらさん!
ちょっと仕事の休憩中におじゃましました・・・。
 またまた日記を読みましたよ!
むむ? 結婚についてアレコレ思っている人って、
多いですね! 改めて認識!
 そこで、「関西版!?るみてとらさん」と呼ぶにふさわしい(?)
某女性の日記を貼っておきますので、よければご覧下さい。↓
http://www.kbs-kyoto.co.jp/cgi-bin/ana_w_horikawa/board.cgi

この彼女も、るみてとらさんと同じ結婚暦ですよん・・・

るみてとら 2003/02/10(月) 01:00
今日はすごく温かかった。ってことは、今年もそろそろ花粉がやって
くる、ってことですな。ヤですね(泣)。

TO masako どの。
どもこんばんは。いやはや、結婚駆け出しのワシですから、どうも
結婚について語るは早すぎるかな、と思いつつ、今の心境はそんな
所です。masakoさんトコは、結婚のいきさつはどうだったんですか?

TO GOTO どの。
ご無沙汰です。そうなんです。日記はしばし休止中なんス。
仕事が落ち着いたら、復活の予定です。…落ち着かなかったりして(泣)。

会社に関しては、今年は少しは気を抜いて行くことにしました。
先は長いことですし、ね。

わしも、めぐめぐさんの「彼氏は農作物〜」話には面白いものを感じ
ました。

GOTO 2003/02/09(日) 22:29
お久しぶりです!
久しぶりに来てみたら、日記を中断ですか・・・。
まぁ、いろいろあると思いますので、復活を待っております。

そして、結婚観や、会社の事などを読ませて頂きました。
僕は、まだ独身なのでピンと来ない部分もありますが、
「人生は楽しんだモン勝ち」みたいな部分もあるので、
人生楽しみましょう!


そして、めぐめぐさんの「彼氏は農作物みたいに収穫できない」
という表現、goodです!!
楽しい発想ですね!

 

masako 2003/02/06(木) 23:43
お久しぶりです!! 中国どうでしたか? また行きたい
なんて書いてあったから良かったみたいですね(~o~)。

さっきるみてとらさんの「結婚する気になった理由」を
読ませていただきました。「お互い一目惚れ」ってとこが
んまぁ羨ましい出会いなのーって思いました。
私なんて結婚して10年以上たってしまって(~_~;)
独身の頃は良かったなあ〜と思うこと度々。。。。

でも、めぐめぐさん、さやっちさんたち独身の女性の
結婚観を崩すことだけは言うまい、と思います(笑)。
ステキな彼氏を見つけてね。優しい人が一番ですよ。

【過去ログ・その2】を見る

トップページに戻る