●函館旅行記<デジカメ写真集>(2002/01/22)

どうも社員旅行ってのは、写真を撮る雰囲気ではないんスよねぇ。
唯一デジカメを持っていたのはわしだけで、こうしてHPに載せるべ
く、孤独に撮っていたわけですが、周りのみんなは、なぜそんなもの
を写すの?(←カニとか、ラーメンの画像ね)と思っていたようだ。


■函館山からの夜景。ただでさえ古いデジカメなのに、函館山のテレビ電波(?)も直撃し、なんだかよくわからん画像に(泣)。ほんとにキレイだったのに!

■函館朝市「駅ニ市場」です。こんなに早起きしたのは何年ぶりであろう…とみんなで話したりして。

■水槽にワラワラいるタラバガニ。航空便で運ばれて、次の日には食卓に並ぶ運命…。

■函館ならではのラーメン…って感じですねぇ。

■五稜郭タワーからみた五稜郭。ヘリコプターとかから見たいものだ。

■いざ五稜郭のなかへ足を踏み入れてみる。フツーの公園なんスね?

■元町公園にて。…なんだったか忘れたが、重要文化財の建物らしい。こういう異国ちっくな建物とか教会が、数多くありました。

■元町チャチャ通り。雪がたくさんあって、なんとなく北海道らしかったので写してみた。

■ベイエリアの赤レンガ倉庫群の裏側あたり。建物は昔風だけど、中は今風なショッピングセンターであった。


「遥ァ〜るばるゥ来たぜ函館〜♪」に戻る

「都内近郊、行脚録」の目次に戻る