●東京ディズニーシー<デジカメ写真集>(2001/08/18)

ディズニーシーは、写真スポットがいっぱいです。いっぱい撮ったけ
ど、やっぱりパークの広さは写真では伝わらないトコが、ちょっと残
念かなぁ、と思います。…って、風景の写真ばっか撮ってどうする??
ミッキーを一枚も撮らずに終わってしまったのである(泣)。


■メディテレーニアンハーバーからミステリアスアイランドを眺める。あぁ、広いわ…。広さだけでも、他の遊園地は比べものにならんのぅ。

■同じくメディテレーニアンハーバーからミステリアスアイランドを望む。角度を変えて、火山に近寄ってみました。

■メディテレーニアンハーバーの街並。左手に見える建物が、ホテルミラコスタらしい。わし、ヨーロッパなんて行ったことないから、素直に感動しちゃったりする。

■メディテレーニアンハーバーの一角。これなんかさ、ちょっと外国に行ってみました、って言っても、だまされる人いそうじゃん??(←わしとか)

■なんちゃってタイタニック…とか言ったりして。船って、タイタニックしか知らないワシなのであった。

■レストラン櫻にあった看板。この魚のイラストがなんともワシ好み。う〜む、魚が肉を食っておる…。こういう小道具にまで、手を抜かない造りになっているトコが、パークの魅力の一つかと思います。

■一瞬「ジャングルブック」(←ジェイソン・スコット・リー主演のやつ)の世界かと思いました。あ…、時代も場所も全然違うか。でも、なんかそんな感じ。

■向こう岸にアラビアンコースト。東武ワールドスクエアの尺度ではなく、これらの建物は、実際に人が入れる大きさなのだからスゴイ。

■フォートレス・エクスプロレーションの展望台からの風景。なんか、アニメ「小さなバイキング・ビッケ」(覚えてます?)なんかを思い出しちゃったりする。


「一足お先に!東京ディズニーシー・プレビュー」へ戻る

「都内近郊、行脚録」の目次に戻る