(2004/05/04更新)

■はじめまして。「るみてとら」と申します〜。

インターネットをはじめたのは98年6月頃でしたが、最初は自分がHPを作るなんて全然予想してませんでした。…が、いろんな方のホームページを見ていたらわしも作りたくなって、四苦八苦はじめたのが最初です。

ページは、テキスト中心で進めていくつもりです(…というか、音が出るのとか、イラストが載っていたりするのは、作れんのじゃ…)。

内容は、お気楽に読めるものから、少々真面目なものまで、書こうと思ってます。友人曰く、ですが、わしはその日によって、かなり文体が違うらしいです(おとなしいマインドAと、毒舌マインドB、…らしい)。

それでは、末永くお付き合いくださいまし。

■わしのコト

名前:るみてとら
年齢:1972年生まれ
血液型:A型
職業:会社員
出身地:栃木県。今は武蔵野の住人。
趣味:映画鑑賞。ぼ〜っとしてる。眠る。
好きな作家:横田濱夫、三田誠広、清水義範
好きなタレント:レオン・ライ、趙文卓、ジョン・ローン、ケイン・コスギ、
          黄磊、山口祐一郎、大内厚雄さん…書き切れん。
なりたい顔:榎本加奈子!大河内奈々子ちゃんも好きです。
特徴:なぜか自分のことを「わし」と言う。

んでもって、2002年7月に入籍しました。共同生活の諸々は、こちら
を参照くだされ。→交換日記「わしとわし彼の日常」

■「るみてとら」とは何ぞや?

…とよく聞かれますが、「るみ」が本名ではありません。
昔近所に「るみちゃん」が住んでおり、彼女はボ〜っとしている時、口をばかっと開けている癖がありました(2歳年上の彼女は、現在とても美人なお姉さまらしい、という話です)。

この話を悪友にしたら、わしが大口を開けている様子が、「そっくりじゃん!」ということになり、 あっさりわしに「るみ」という名が命名されました。

「てとら」は、「テトラポット」「テトラ何とかという魚」からとりました。
別に意味なんて、何もありません。まぁ、魚みたくていいじゃん、ということで。

■リンクはフリーです

貼っていただけるものなら、大歓迎でございます。連絡は不要ですので、ご自由にどうぞ。バナーはこちらです。→「リンクバナーとアイコンコーナー」


トップページに戻る