●転職遍歴(98/10/25)

突然ですが、転職の心構えとは、

1、「思い立ったが吉日!」←辞める時
2、「背水の陣」←辞めてから

この2点につきます。

実は、わしは現在の会社は3社目なのじゃ。

(その遍歴)
短大卒業後
・1社目(たったの4ヶ月)−−産業情報誌の編集
・無職のプー(2ヶ月半)
・2社目(2年9ヶ月)−−調査会社の社内報&社長の雑務
・無職のプー(2ヶ月)
・3社目(もうすぐ丸2年・現在勤務中)−−情報システムの会社の総務

よくよく考えると、よく辞めてるわいなぁ。
が、それなりに理由もあった。

1社目:最初の夏ボーナスが2万円(絶句〜)
2社目:退職金が三越の商品券「3万円」とPAKERの
万年筆(2万円)、伊豆のわさび漬&乾し椎茸…という
ところから想像してください。

とにかく、転職を考える際、辞めると決めたら、迷ってはイケナイ!!

ちなみに、次の職を探す時、「明日からの生活に、ホントに困る」
という状況でないと、結構ずるずる決まらなかったりしてしまいます。

転職活動をすれば、そりゃ、かなりの数の会社にフラれ、全人格を
否定されたような気分にもなりますが、

・ふん!ざけんじゃねー!!
・残念ねぇ、私と合わないなんて〜。

…と、笑い飛ばせは、次なる運も開く〜。わっはっは。
すべて、「ご縁」!
会社選びは、見合いで結婚相手を探すのと、ちょっと似てないか?

現在の会社ですか〜?
いえいえ、今のところは、まだまだ辞めません。ほほほほほ。

前のページに戻る