●愛宕グリーンヒルズに住みたい!(2001/11/21)

あぁ、今年も年末ですね。仕事も忙しい季節ですね。わしも、狭い会
社のフロアをちょこまか歩きながら、日々ドツボにハマっては何とか
自分を奮い立たせ、せこせこ仕事をしているわけです。

そんなわしにも、一応、大いなる夢があるんですぅ。
それは、じゃじゃん!愛宕グリーンヒルズに住むことですッ。

会社の近くに、先頃、愛宕グリーンヒルズという地上42階建てのビ
ルが2つも完成した。1つは、MORIタワーという会社向けのオフィス
棟で、もう1つは、フォレストタワーという個人向けの住居棟である。

オフィス棟は、外側が窓張りなんだけど、夜になると東京タワーが
映し出されて、これがまたキレイなんですよ。

でね、わしが目をつけているのは、オフィス棟じゃなくて住居棟のほ
う。あぁ〜、こんなところに住みたい!1ヶ月でいいから住みたい!
優雅な生活を送ってみたい!!

んなわけで、建設中からワクワクしていたのだけど、家賃を知ったら
腰が抜けそうになりました。

先日TVで紹介されていたんだけど、1ヶ月の家賃が175万円なんで
すよ!さらに最上階は、1ヶ月300万円という噂だ。わしの年収が吹
き飛んじゃうよ。

が…ん。一生無理だァァ。

い、いかん、夢を語ろうと思って沈み込んでしまった。いやしかし、
夢をでっかく持つことは大事だぞ!

ちなみに社会人になりたての頃は、歴史に名前を残したい!…って
のが夢だったんですけど、当時の上司、女鬼課長は「それじゃ犯罪
を犯すしかないわね」って言いました(怒)。わしは「実現可能なこと
は夢じゃないんですッ」って言ってやりました。

ふぅ…、愛宕グリーンヒルズも夢で終わるのか?乞うご期待!!

前のページに戻る