●レオン・ライ(黎明)

(98/10/24)

「天使の涙」が公開されて、そのクールな殺し屋を演じ
ていたレオンは、日本でもかなり有名になりました(でも、
わしはこの映画キライ…)。

私がレオン・ライをはじめて知ったのは、ジャッキー・
チェン主演「シティーハンター」の、あやしげなマジシャン役でした。

見た人はわかると思うけど、この映画の中で
一番光っていたのは、レオンです(でもあの服は、何なんじゃ…)。
映画館に見に行って、あぁ、ビデオにしとけばよかったなぁ、
とは思ったものの、あのマジシャン役は誰だろう?と、
レオンばかりが気になっておりました。

そのレオン・ライですが、日本にも公認ファンクラブがあります。
昨年夏、ファンクラブの集いで来日した時に見ましたが、
やっぱり生で見ると、さらにかっこよかったです。

やはり魅力は、クールな表情アホっぽい表情のどちらを
やってもキマるところ。ついでに、高い身長と、顔からは
想像がつかない逞しいお身体…。もう鼻血ぶぅ、になってしまいます。

ただ、性格はB型ですからねぇ。A型のわしからみると、苦手な
タイプですねぇ(…と、別にわしと合わないからといって、誰も
迷惑しないって?そりゃそうだけど…)。
え?レオンはAB型だった??どっち〜???

と、とにかく、つまり〜、鑑賞するには、とってもステキなお方なの〜。


●主な作品(順不同。そのうち感想を入れます)

「シティーハンター」
「妖獣都市〜香港魔界篇」
「新・愛と復讐の挽歌」
「獅子よ眠れ」
「天使の涙」
「半生縁」
「ラブソング」


期間限定で添付じゃ:(げっ。画像がデカイわ…。)
むむぅ。茶髪より黒髪の方が好きだったりして〜。

前のページに戻る