ジョン・ローン

(98/11/14)

最近、「音楽尊龍」というジョン・ローンの中国語の
CDを手に入れました。
何かの雑誌にも、アメリカから帰ってきたらしい…という
情報が出ているし、本当のところはどうなんでしょう?
チョウ・ユンファやジェット・リー、ミシェール・ヨーが
ハリウッドに進出しはじめた今日この頃、やはりアメリカで
活躍してほしいと願っています。

ジョン・ローンの魅力は、そのかっこいい顔!です。
しかし顔ばかりでなく、インタビュー記事なんかを読む限り、
「自分」というものを持っている人だなぁ、と、その中身は、
外見以上にステキは人だと思います。

94年11月、アートスフィアでの来日公演を見に行きました。
舞台では、歌、パントマイムなど、映画では見られない一面を
みせてくれました。多芸な人です。
また来日してほしい!、ファンの一人として待っています。


●主な出演作品

「アイスマン」
「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」
「ラスト・エンペラー」
「ラスト・ジゴロ」
「モダーンズ」
「チャイナシャドー」
「上海1920」
「エム・バタフライ」
「シャドー」

前のページに戻る