●カルチャーショックinスポーツクラブ(99/04/24)

先月は、会社帰りに同僚とエアロビをやることになって、
会社が法人契約をしているスポーツクラブに2回ほど行きました。
近所の体育館はよく行きますが、本格ジムに行くのは初めて。

ちなみに現在、このスポーツクラブにはパッタリ行ってません。
寝不足で行ったら次の日体調が悪くなり、胃痛がひどくなって
しまったのだ!(大馬鹿者〜)

さて本題。
何がカルチャーショックかというと、更衣室です。
なにげに更衣室の扉をバーンと開けたら、堂々と裸で
お歩きになる人たちがいっぱい…。
で、鏡に写った自分の身体を、じっくり眺めたりしてるんですけど…。

え?こういうのは普通なんですか??(泣)>女性のみなさん

更衣室の隣にはサウナとシャワーがあり、その先にプールがあるので、
わしのようなジャージ(死語)に着替える人も、水着に着替える人も
この更衣室を使うので、まぁ、普通といったら、普通なんですけど。

それにしても!!なんでこんなに堂々としていらっしゃるの〜?
信じられん…。
はっきし言って、わし、目のやり場に困ってしまいました。
いや、わしだって水着にでも着替える時は、他の人にちっとは
見えるかもしれないけど、隠すトコは隠しますがな。

中学だって高校だって、プールの更衣室って、
みんなヒソヒソ着替えていたじゃん〜。

…と、一緒に行った同僚に訴えたところ、
「あなたがヘン!」。

すいません。もう、すごい小心者なんです。
わし、温泉も銭湯も、絶対行けません。
たぶん寮生活で共同浴場だったら、3日でノイローゼです。

あ、念のため言っときますが、男の人の前だったら別ですからね!
身体の造りが違う人だったらいいの!!(たぶんね…)
いくらでも脱いでやらあ(何言ってんだか〜)。
女性の前だとダメなんですぅぅ(泣)。
しかしもう、女が女の前でドキドキしちゃってどうするんだよ…。

今回は妙な心境を告白してみました。

前のページに戻る