●カラオケボックスでDDR!(99/11/23)

今月の11/5(金)にDDR3rdMIXが発売になり、まだまだゲーセンで
人気のダンスダンスレボリューションが、何とカラオケボックスで出来
るようになりました!

第一興商のカラオケはDAM(ダム)ですが、このDAMとダンスダンス
レボリューションが合体して、DAM−DDR(DDR-KARAOKE MIX)なる
機械が登場。カラオケで歌いながらDDRが出来るのだ!

これはすごい。やってみたーい!
というわけで、早速ビッグエコーに行ってきました。
いつも通りかかる店に、DAM−DDRの旗が立ってたのだ。

ぬわんと、DAM−DDRは、まだまだ設置店が少ないみたい。
1件目に入った店はすでに先客が。げっ、終わるのは2時間半後…。
「設置店一覧」をもらって見たところ、全国のビッグエコーでも88店舗に
しか置いていない。しかも、1店舗1台しか置いていないらしい。

が…ん。なんだかすごい貴重な体験ってやつなんじゃ??

めげずに2件目へ電話したら、ラッキーなことに空いてた〜!
あぁ、ホント運がよかった。

で、実際にDAM−DDRをやってみた感想ですが、
歌を歌いながらステップ踏むなんて出来ねぇ…よ。

レベルモードは、「Soft」「Basic」「Another」の3タイプがありますが、
Basicは何とか歌いながらステップが踏めますが、Anotherはちょっと
キビシイ。歌って踏めないこともないですが、歌がかなり下手ッぴー
になってしまいます。Softは簡単すぎて物足りない…。

ぬぉぉ〜、これはなにげにハマるかも?
マイクは、頭にかけるマイクがあって、おたく心をくすぐります。
歌ったのは、華原朋美の「I'm Proud」だとか歌詞を見なくても歌えそ
うなのばっかり選んでました。

そうそう、DAM−DDRは1回200円です。高い〜(泣)。
結局、すごくやりたくて来たんだけど、DAM−DDRは5回しかやりま
せんでした。室料より高くなっちゃうからな…。

また次回、すんなりボックスに入れるようだったら、行ってみたいと思
います!

前のページに戻る