●ホームページ公開までの経緯(98/11/20)

ホームページを作りはじめたきっかけは単純でした。
某雑誌に載っていた特集と、付属のCD−ROMをみたら、
「なんか出来そうかも〜」と思ったわけです。
それまで、作ろうとは思っていたものの、実際の方法がわからんかった。

ここで、パソコン歴についてですが、

<4月初め>パソコンが家にくる。でも、2ヶ月も放ったらかし!

<6月末>ようやく自分で、やっとこさインターネットに接続する。

−−−−プロバイダーに申込みしたら、翌日にはIDが届いてしまい、
−−−−切羽詰まって接続する。2時間はかかる…(あほじゃ)。

<10月はじめ>ページを成り行きで作ってみる。

以上の通りです。
もちろん、電子メールなど、それまで会社でパソコンは使っていましたが、
パソコン知識なんて、ソフトのインストール?何それ??の世界。

現在、このホームページは、「Fix Up−Home Page」というソフトを
使っています。

一応、「Java Script」などの本も見てみましたが、ダメだわ、こりゃ…。
フレームを作成するだけで、1年くらいはかかりそうで、あっさり断念。

今使っているソフトは、めちゃくちゃ簡単です。
このパソコン音痴なわしが、説明を見なくても作れちゃう。
文章掲載をメインにするつもりなので、ま、読めりゃいいのか…。

ホームページを公開するのは、形に残るという点で、いいかもしれません。
しかも、誰かに読んでいただけるのは、幸いなことです!
ただし、時間を費やすこと、費やすこと!!
おそらく、高度な技術を使わないと出来ないページを持っている方は、
かなりの勉強と時間を要しているのでしょう…。尊敬です!!

前のページに戻る