■穴があったら入りたひ〜!

誰にだって、みっともないぞ話は、ざくざくあるはず?!
わしも、もう時効の話でしょう…と開き直りつつ、
タイトル通り、恥をさらしてまいります…。


●「キス」とか「チュウ」って言葉に、家族が凍りつく?(2001/12/5)

今だから言えるけど、わしは小学2年の時、なぜか図工の授業中、
隣の席のダイスケ君の頬っぺたに、キスをしてしまった。…って、
何でそんなことをしたのか、今は、全然思い出すことが出来ない。

小規模の小学校だから、噂が広まるのは早くてな…。それから半年
くらいは、穴どころか井戸にも入ってしまいたかった。

それから半年くらい経ち、ようやく気持ちが浮上した頃、同じ小学校に
通う1つ年上のイトコのヨッチャンが、うちに来たときその話をしたので、
両親にバレバレになってしまった。もちろん怒られた(泣)。

それからしばらく、茶の間のテレビで「キス」とか「チュウ」という言葉が
聞こえると、家族みんなで固まったりしてたよな。私が高校生になった
頃も、「キテレツ大百科」のエンディング曲「はじめてのチュウ」が流れ
ちゃったりすると、茶の間が妙に寒い感じだったよな。

…って、今はさすがに20年前のコトだから、わしも気にしてなかったけ
ど、今年の夏は、三人祭の「チュッ!夏パーティ」なんて曲が流行った
ので、なんか思い出してしまった。


●父と娘の風呂事情(99/01/18)

むむぅ。よその家では、父と娘は何歳くらいまで一緒に風呂に
入ったりするものなんだろうか?

ちなみにわしは、中学1年のはじめ頃までは、一緒に入っていました。
その最大の理由は、

自分で髪が洗えない…!!!

今思えば、父にとって、これほど嬉しい話があっただろうか…。

結局、中1の夏に4泊5日のキャンプがあり、あまりの汚さに、自分で
洗わなければどうしようもない状態に追い込まれ、ようやく自分で髪を
洗うようになった。

むむむぅ。
……いやはや、ウソのようなホントの話である。


●鼻の穴で消しゴムを飛ばして…(99/01/13)

この前、ワハハ本舗の梅垣ナントカ…という人が、鼻に豆をつめて
飛ばすのをTVで見て、わしは、自分の笑うに笑えない話を思い出した…。

小学校4年の頃、鉛筆キャップの先についていた消しゴムがとれたので、
そいつを鼻の穴につめて飛ばして遊んでいたら、なんとまぁ、鼻の奥に
詰まって取れなくなってしまった!

で、まさかそんなアホなことやってたなんて親に言えるわけもないので、
まぁいいや、と、恐ろしいことに放ったらかしにしてしまった。

それから2年後。部屋の隅の方から、まさしくその時と同じ消しゴムが
出てきた(…と、わしには、そう見えた)。
きっと寝ている間に取れたんだね〜!…と、勝手に自分を納得させて
いるけれど、あの消しゴムの行方はどうなったのか、ホントは今でも
わからないのだった。ちなみに現在、鼻はいたって健康。


前のページに戻る