●歯が抜ける夢(99/02/11)

歯が抜ける夢を見ることが多い。
夢の中でボロボロ抜けて、目が覚めてホッとしている、というものです。

現在、全部自分の歯なのですが、過去に気になる事件がありました。
小学校5年の時、体育館の雑巾がけをしていたら、雑巾が床に貼って
あったテープにくっ付いて、本人だけが前方に進んだところ、
顔面を思い切り床にぶつけ、勿論歯もぶつけました。

一応元気で、神経もある歯だけど、気になっていたので、4年程前
歯医者で前歯をみてもらったところ、その1本が、
「いや〜、なぜちゃんと付いているかわかりませんね」と言われました。
なぬ?すでに抜けてもおかしくないってこと??

わ〜、ショックだ〜!!

それからです。夢を見るのは!!
心のどこかで、執念でついている前歯を気にしているせいなんでしょうか??

さて歯といえば、タレントの皆様は、歯並びが悪いとか、そういう理由で
治しちゃうことって多いけど、なんか、すごいことです。
わしには絶対出来ない〜。
歯1本でも、これほど歯が夢に出ちゃうくらいだもの。
この辺に、タレントが芸能界に執着する気持ちが、並々ならぬことを
感じてしまいます。

一度なくなったら生えてこない歯。大事に使おう…。

前のページに戻る