●ダ・ダ・ダ・ダ・ダイエット!(98/10/31)

この夏は、油断してばかばか食べていたら、
案の定2kgも増えてしまいました。

少し減量するか〜、と思う今日この頃。
すっごく痩せたいんじゃなくて、増えた分を元に戻したいだけですわ…。

しかし、ダイエットは、春〜夏がやりやすいし、
秋や冬にダイエットすると体力不足になって、
すぐに風邪なんかひいちゃうから困ったね…(と言い訳)。

しかも今は、味覚の秋!!美味しいものが出回ってます。
そろそろ肌色ストッキングから、黒のタイツに移行して、
ますます足の太さも気にならなくなります〜。

ふぅ。だからといって、来年の春まで持ち越したら、
永久に戻らなくなりそうで、ヤバイです〜。

わしの目安としては、9号がきつくなってきたら、赤信号。
身長が150cmなんだから、9号が入らなくなってしまったら、
相当なおデブなわけです。

体重が増えると、そのうち体重計を見るのも
イヤになっちゃって、わかっちゃいるけど、ますます
食べてしまい、もうドツボエンドレス〜。

…という気持ちに陥りかけているのが今の心境!
さぁ、取り返しがつかないうちにやっとくか…。

ところで近頃は、タレントも巷の女の子も、みーんな細いです。
みんな、相当な努力をしてるんだなぁ、と尊敬します。

知人に、細くてスタイル抜群のおねーさまがいる
んだけど、彼女曰く「食べない、寝ない」。
彼女のお昼は、パン1個とか、おにぎり1個の世界。
ひょえ〜。わしには、できん…。

しかし、わしも5年程前、真剣にダイエットをした
ことがあります。
3月に始めて、9月には5kg減。
いや〜、持ってた服が余裕で着れて、嬉しいのなんの。
ただし、当初がおデブなので、ガリガリにはなりません。

・まず間食をやめる
・ジュースを飲まない

まぁ、これで1kgは減るでしょう。

・日頃たくさん食べてるから、少々分量を減らす。

これで3kgは減ります。
この頃が、一番ツライ時期なんですねぇ。

しかし、これを通り越すと、比較的楽になります。
よく、前の晩にたくさん食べると、翌朝モーレツにお腹がすくように、
毎回多めに食べなければ、それほどたくさん食べたいと
思わなくなるわけで…。

んでもって、あとは腹筋とか腕立てなど適度な運動を
毎日コツコツやれば、なんとか目標達成…となるはずなんだけど。

が、問題は、なんとか目標を達成して、その後維持していくのが
これまた大変なんですねぇ。
ダイエットして、想い人とうまくいって、ホッとしてたら
元に戻っちゃったりするからね〜。わっはっは。

ホンジャマカの恵俊彰が、TVに出たばっかりの頃はふくよかだった
のに、痩せてそのまま現状維持してるのは、スゴいです。
逆に「ピンクの電話」のみやちゃんは、一時期痩せたけど、
今は痩せる前より太くなってしまったのは、びっくりです。

「痩せた〜い」と「食べた〜い」が微妙に天秤でゆらゆらしてて、
結局、どちらかを選択すれば、どちらかはあじゃっぱー。

まぁ、わしは健康を害さない程度にダイエットするのは
いいと思いますが、ほどほどでいいじゃん、って感じです。
みなさんは、どうでしょう?

前のページに戻る