●「ダンスダンスレボリューション」(99/03/17)

最近、ハマりにハマっているのが、このゲーム。略して「DDR」。
コナミが出している、ダンスシミュレーションゲームです。

現在は、ゲーセンに行かなければ出来ませんが、4月には、
家庭用ゲーム機プレステ版が発売されます。

どんなゲームかというと、画面に表示される「↑」「↓」「→」「←」を、
音楽に合わせて足元のマットにステップを踏む…というものです。

ゲーセンで、よく踊っている人がいるでしょう?
んでもって、周りにギャラリーがいっぱいいたりします。
あれです。

正月明けに、初めて会社の数人とやったのがきっかけでしたが、
それ以来、週末にはゲーセンに立ち寄ってしまう有り様…。
もう、50回近くやっていることでしょう(散財〜)。

最大の魅力は、ストレス発散になるってことでしょうか?
最初はミスってばっかりでしたが、5回目あたりから、いけるじゃん!
ということで、楽しさ倍増です。

でも、体力も集中力も使うんですわ…このゲーム。
運動不足解消にはもってこい?!

会社帰りのOLの人も、けっこう見かけるようになりました。
靴を脱いじゃって、裸足でやってたりするから、すごいもんです。

曲も、「LET'S GET DOWN」や「KUNG FU FIGHTING」など、
よく聴く曲が入っています。

女の子一人で行くにはツライし、周りが上手い人ばっかりなんでやりにくい
かもしれませんが、まだやったことない!って人は、一度お試しくださいな。

PS 実は今日も、八重洲の地下街ゲーセンにて、4回やったんだけど、
靴がヒールだったため、やりにくかったです(泣)。
き〜、くやしいのだぁ。←次回に向けて闘志を燃やすのだった。めらめらめら〜。

前のページに戻る