●コンタクトレンズ(99/02/09)

中学3年の時から、10年以上コンタクトレンズ(ハード)を愛用して
います。それなのに、入れるのも外すのも下手で、どちらも10分は
かかってしまいます(泣)。

朝急いでいる時に白目に入ったりして、もう大変!
終いには、床に落としたりして、さらに大変!!

1日でいちばんホッとする時間は、コンタクトレンズを外した時。
あぁ〜、なんて開放感〜。

もし神様が、何か一つ願いをかなえてくれるなら、
ほしいものは、抜群のスタイルでも可愛い顔でもなく、
それは視力です。

朝起きて、くっきりモノが見えたら、なんて幸せだろう。
ジェットコースターに乗っても、レンズが飛んでいく心配もないんだな…。

視力が落ちたのは、中学2年の夏頃。
ある時期から、めっきり星が出なくなったなぁ、と思っていたら、
自分の視力が落ちていた…。
それまで1.5あった視力が、半年ほどで0.5に落ちて、現在は0.1。

普通は最初に眼鏡を作るんだろうけど、妙な乙女ごころが働いて
コンタクトにしました。中学でコンタクトを使っている人は、
そんなにいなかったと思います。

実家にいた頃、うっかり水道にコンタクトを流してしまい、家族総出で、
配水管を外して、見つけ出したこともあります。

よく見えて便利だけど、いつなくすかハラハラしてしまうコンタクト。
まだまだ末永く使っていきそうなので、上手く付き合っていきたいです。

前のページに戻る